便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Flame of Heavens

 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VLC Media Playerのアイコンがサンタの帽子かぶってる。 

動画見るのに現在「VLC Media Player」をメインで使用してるんですが、
ちょっと面白い事になってます。

gfghh.jpg
▲普段こんなマークなのですが。

gggg.jpg
▲現在、こうなってます。
(小さくてすみません)

コーンがサンタクロースの帽子かぶってます。

ヘルプメニューのAboutの画像も変化してます。
rfwrwr.jpg

クリスマスが近いからでしょうね。
こういう時期ごとの変化は好きです。

[ 2009/12/20 14:40 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(2)

タスクバーを移動させると快適になるかも。 

タスクバー(2)

管理人は現在、Windowsのタスクバーは上に設置しています。一年ほど前までずっと標準の下のままだったんですが、上に設置している人の画像を見てためしに上に移動させたところ便利すぎて下には戻せなくなってしまいました。

今回はタスクバーを移動させたことのない人たちへ、タスクバーの場所を変えるともっと使いやすくなるかもよ?という話です。

[タグ] マメ情報
[ 2009/11/15 16:15 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(0)

LG製DVDドライブの読み込み速度制限を解除する方法。 

K0000000695.jpg
自分が今使っているドスパラで買ったこのパソコンにはLG製のDVDスーパーマルチドライブ「GH22NS40」が搭載されています。このドライブは書き込み速度は非常に満足できるものなんですが、読み込み速度が非常に遅い。読み込み速度は4MB/秒くらいの速度しかでない。不良品か?と思って調べてみたら、LG製のDVDドライブには静音のため読み込み速度制限がかかっているらしい。なんとはた迷惑な。

そこで、以前使用していたノートパソコンのDVDドライブの読み込み速度を改善したときに使用した方法を試したら見事にこの速度制限を解除することが出来きました。

↓見よ! 速度制限を解除したら約4倍の15MB/秒の読み込み速度が出ました。
DVD Decrypter (2)

今回はその速度制限解除方法を紹介。ググったら他の人の記事が出まして、どうやらLG製のドライブ全てで改善出来るみたいです。

LG製のドライブを使っている人は早速続きから。

[タグ] マメ情報
[ 2009/07/13 19:12 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(4)

【Glary Utilities機能紹介】痕跡の消去【第7回】 

「Glary Utilities」の機能紹介第7回目は「痕跡の消去」機能の紹介です。

【痕跡の消去とは】
・インターネットの履歴、使用したファイルなどパソコン内にある痕跡を削除できます。
・他の人に見られては困る痕跡がある人にはお勧め!


痕跡の消去

使い方は続きから。



[ 2009/06/16 13:20 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(0)

【Glary Utilities機能紹介】Registry Defrag【第6回】  

「Glary Utilities」の機能紹介第6回目は「Registry Defrag」機能の紹介です。

【Registry Defragとは】
・不要な項目がたまり断片化してしまったレジストリをデフラグする機能です。
・起動時間、パソコン全体のパフォーマンスの改善に繋がります。


Registry Defrag

使い方は続きから。



[ 2009/06/14 13:04 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(0)


