便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

サブPCに無料セキュリティソフトを導入。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > サブPCに無料セキュリティソフトを導入。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブPCに無料セキュリティソフトを導入。 

現在使用しているメインPCには「Eset Smart Security」を導入していますが、サブPCには何も入れておらず今までいろいろなセキュリティソフトの体験版を試用していました。

Esetのライセンスを2台分買えばすむ話ですが、めったに使用しないサブPCに有料ソフトを入れるのはもったいない。

てことで、サブPCには無料のセキュリティソフトを導入することに決定。

いろいろ調べた結果以下の2つのソフトを併用することにしました。

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5
Ad-Aware Free Anniversary Edition

AVGのウイルススキャンエンジンのウイルス検出率は市販ソフトと同等またはそれ以上あるようです。
既知のウイルスのスキャンはこいつにお任せ。

ウイルス定義ファイルに載っていない未知のウイルスは、Ad-Awareに搭載されている「ヒューリスティック」にお任せ。
この機能はEsetにも搭載されています。


で早速セキュリティソフトを入れたらまずしなければいけない初期スキャンを。

AVG Anti-Virus Free
AVGのスキャン画面。


Ad-Aware.jpg
Ad-Awareのスキャン画面。


どちらのソフトも、120GBのHDD容量があるサブPCのスキャンにかかった時間は2時間くらい。

少し時間がかかりますが、無料なので許容範囲内。


とりあえず、この2つのソフトを使用してみることにします。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/04/17 18:32 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。