便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

赤米?

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 赤米?

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤米? 

今朝PCを起動してブログを見ると謎の広告が表示されてました。

昨夜HTMLをいじったとき間違って別なのを入れてしまったのかと思いHTMLを見てみるも異常はない。

こりゃ何だ?と思っていたらFC2からのお知らせに

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

というのを発見。

どうやらウェブ表示を高速化するために「アカマイ」というのを導入し、コストが上がるためその分広告を表示していたらしい。

(゚⊿゚)イラネ

速攻で機能をオフにしました。

広告か少ないのが売りのFC2なのに何で勝手にオンになってるんですか。

利用したいユーザーが自分でオンにできるようにした方がよかったのでは?

まぁ、こういう技術的なことには興味があるので、どれほど早くなるのか早速簡易検証。

アドオンをすべて無効にし、キャッシュもすべて削除したFirefoxで当ブログの表示にどれだけ時間がかかるかそれぞれ測定。


通常 4.01秒。

赤米使用時 3.85秒。


・・・・・・。

画像の表示は多少早くなったと感じましたが、ページ自体の表示速度は大して変わらん。

よって当ブログはこの機能を無効にします。




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/04/09 18:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


