便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

常駐ソフトをいくつか減らした。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > 常駐ソフトをいくつか減らした。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常駐ソフトをいくつか減らした。 

常駐ソフトが増えてきたので、整理していくつかアンインストールした。


まずは「ロボフォーム」。

これはサイトのログイン情報を記憶してくれて自動で記入してくれたりするモノ何だけど、無料版では10個までしか覚えてくれない。しかもあまり使わない割には常に常駐している。10個までというのは自分には少なすぎるので似たような機能で無限に覚えさせることのできる非常駐ソフト「ID Manager」に変更。なかなかいい感じ。


次に「Orbit」

これはブラウザからファイルダウンロード時にこのソフトを指定することで分割ダウンロードしてくれるというもの。ダウンロード速度も少し速くなる。これもあまり使わない割には常に常駐してるので、同じ機能があるFirefoxアドオン「DownThemAll!」に変更。こっちの方が使いやすく、10分割してダウンロードするため速度がめちゃくちゃ高速になった。今まで使わなかったのが悔やまれる。


「ぴたすちお」

これはウィンドウ同士をぴたっとくっつけてくれるなどのWindowsの細かい挙動を変更できるモノ。使わない機能の方が多いので常駐から削除。


「かざぐるマウス」
エクスプローラなどでマウスジェスチャーを使えるようにできるソフト。エクスプローラを使わないので特に必要性がなくなり常駐から削除。


今日だけで4つのソフトが常駐から外れました。

でもまだ常駐させているソフトはこんなにある。

yth.jpg


また、減らすかも。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/04/06 14:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


