便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

1クリックでPC内の不要ファイルを削除できる「Glary Utilities」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> システム > 1クリックでPC内の不要ファイルを削除できる「Glary Utilities」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1クリックでPC内の不要ファイルを削除できる「Glary Utilities」 

【ソフト名】Glary Utilities 【URL】http://www.glarysoft.com/

Glary Utilities


このソフトは1クリックでHDD、レジストリ内の不要なファイルを削除できます。
他にも空フォルダの削除やレジストリのデフラグなどの機能も搭載されています。

今回は1クリックメンテナンスの使い方を紹介。


導入方法、使い方は続きから。




【インストール方法】
このソフトの開発元である、http://www.glarysoft.com/の一番上にある「Glary Utilities 100% freeware」という項目のダウンロードボタンを押して、「gusetupnew.exe」を任意の場所にダウンロード、実行してください。

インストールは日本語で説明することはないのですが、画像の場所のチェック2つは外しておいた方がいいです。余計な設定がされてしまいます。
Glary Utilities セットアップ


【使い方】
本ソフトを起動し「1クリックメンテナンス」タブを開き6つの項目すべてにチェックが入っていることを確認し「問題点をスキャン」をクリックしてください。

するとスキャンが始ります。

スキャンが完了するとこんな感じにそれぞれの項目の不要ファイルが表示されますので「問題点を修復」ボタンを押せば、不要ファイルの削除は完了です。
Glary Utilities2

こういった作業をしたことがない方はものすごい数の問題点が発見されると思います。

最低1ヶ月に1回は「1クリックメンテナンス」をした方がいいと思います。




【その他】
「モジュール」タブでは、空フォルダの削除や重複ファイルの検索などさまざまなことができます。

直感的に作業できるようになっているので、是非使用してください。

特に「Registry Defrag」という機能はパソコンの起動速度が速くなったりするので試してみてください。
この機能を使う場合は他のソフトはすべて終了してください。あと再起動が必要になります。




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/03/31 16:31 ] システム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。