便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

WiiのゲームをHD画質に変換したプレイムービー

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ITニュース > WiiのゲームをHD画質に変換したプレイムービー

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WiiのゲームをHD画質に変換したプレイムービー 

GIGAZINさんにWiiのゲームをSD画質からHD画質に変換したプレイムービーの記事がありました。

WiiのゲームをHD画質に変換したプレイムービー」GIGAZIN



video[13-01-27]


「Dolphin emulator」という、パソコンでWiiのゲームができるというエミュレータを使用すればHD画質でプレイできるそうです。

「Dolphin emulator」はゲームキューブのエミュレータだとばかり思ってましたが、Wiiもプレイできるようになってたんですね。

このHD画質ってアプコンなんでしょうか? それともWiiのゲームはHDに対応しているってことでしょうか? どっちなんだろ。

画質を見る限りアプコンではなさそう。

Wiiのゲーム自体がHD画質に対応していたとは・・。

ということはゲーム機自体がハイビジョン出力に対応してないってことでしょうね。

つまりハイビジョン出力に対応した新Wiiがいずれ登場する可能性が。

Wiiが欲しくても買わない理由の1つがハイビジョン出力に対応していない点なので、対応版が出れば購入を改めて見当しなければなりません。




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] IT情報 雑記
[ 2009/03/31 11:45 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


