便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

第4世代iPod touchが届いてました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 買った物レビュー > 第4世代iPod touchが届いてました。"開封の儀"編。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4世代iPod touchが届いてました。"開封の儀"編。 

 iPod touch_04

実は9月下旬に第4世代iPod touchが届いていました。

iPhone4に興味が移ってしまい、自分のガラケーが悲しくなってきたのですが、2年縛りのため機種変更が出来ません。
そこで、電話会社と契約する必要なく、iPhone4のような物"第4世代iPod touch"を待っていました。
発表日当日に予約を済ませました。

ただ、とある理由により記事にしておらず、普通に使っていました。
しかし、せっかく買ったものですし、非常に出遅れた感がありますが今回レビューしたいと思います。

すでに一ヶ月とちょっと使用してますが、画像等は一応開封時に撮っていたのでそちらの方を紹介します。


 iPod touch_01

クロネコヤマト宅急便で、上のような箱に入れられて届きました。
 発送元は日本国内のようです。



iPod touch_02 

箱を開けると、プチプチに包まれた白い物が2つ。
右がiPod touch本体で、左は追加で購入した、コンセントと繋ぐアダプタです。
このアダプタもいずれレビューしたいと思います。



iPod touch_03 

これがiPod touchのケース。
透明なケースなので保護するために白いテープで巻かれているようです。



iPod touch_04 

テープを剥ぐといよいよ本体と対面です。
起動しているかのようなシールが表面に貼られています。



iPod touch_05 

裏には64GBモデルであることが記載されています。



iPod touch_06 

ケースのふたを開けたところ。
最初どうやって開けるのか迷いました。シールが上下に付いていてそれを剥がします。



iPod touch_07 

本体を取り出したところ。台座に固定されています。
本体の下には、デザインしたのはAppleだとのメッセージが。



iPod touch_08 

iPod touch_09 

メッセージの下には簡単な説明書とシールが入っています。
本当に基本的な説明しか記載されていません。



iPod touch_10 

説明書の下にはイヤホンとケーブルが収まっています。
ケーブルの長さが足らないのではと心配していましたが、ギリギリ机に届く長さでした。



iPod touch_11 

これは本体。
台座とは透明な粘着力のないテープで固定されています。



iPod touch_12 

こちらが裏面。
白いテープを引っ張ると、本体が台座から外れる仕組みになっています。



iPod touch_13 

台座から本体を外したところ。
本体裏面のiPodの文字が台座に写ってしまっていました。ちょっとしたミス?



iPod touch_14 

起動画面のシールを剥がしたところ。
本当は剥がした直後に保護フィルムを貼りたかったのですが、間に合いませんでした。
ただ、意外と指紋が付きにくく貼るときに拭けばなんとかなりそうです。



iPod touch_15 

本体の裏面。
とてもツルツルして鏡としか言い用がありません。
すぐに指紋でベタベタになってしまいました。保護ケースを注文しています。



iPod touch_16 

iPod touch_17 

起動させると、Appleのロゴが数秒表示され、iTunesに接続してと表示されます。


実物を触ってまず、薄い!と感じました。
店頭で触ってきた第3世代などよりも手にとったときに感じが違います。

こんなに薄いのにタッチパネル搭載や高機能なのには驚きです。

起動時のAppleのロゴを見た時点で、Retinaディスプレイが非常にきれいであると分かりました。
あとに出るiTunesのアイコンもきれいです。
(まだ、この古いアイコンのままなんですね)

第4世代iPod touchの小話


この後、よく見たら画面が点滅している不具合が起きていることを発見。
サポートに連絡し、初期不良と判断され交換品が届いて、今それを使っているという感じです。

Appleのサポートは初めてでしたが、非常に誠意のある対応で好感が持てました。

一応サポートを受ける過程や、交換品の開封写真も撮影していますが、また機会があるときに記事にするかもしれません。


今後のブログ記事について


今後、当ブログではiPod touchを活用するためのソフトの紹介も始めたいと思います。
iPod touch向けに動画を変換するソフトなどが該当します。

すでに一つ紹介していますが、iPod touchを持っている人しか活用できないソフト等も紹介していきます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/11/12 20:00 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


