便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

つぶやきを吹き出し風に表示するシンプルだけど高機能なTwitterクライアント「Saezuri」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ユーティリティ > つぶやきを吹き出し風に表示するシンプルだけど高機能なTwitterクライアント「Saezuri」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つぶやきを吹き出し風に表示するシンプルだけど高機能なTwitterクライアント「Saezuri」 

 SAEZURI_TOP

■Saezuri

対応OS:Windows、Mac、Linux (要Adobe AIR

Download_Button 

Saezuriは、Adobe AIRで動作するシンプルなTwitterクライアントです。

シンプルながら必要な機能はそろっている他、マルチアカウント対応など高機能なのが特徴です。

つぶやきは吹き出し風にタイムライン形式で表示され、視覚的に非常に見やすいです。
最新のつぶやきをデスクトップにポップアップ表示する機能なども搭載されています。



Saezuriのインストール方法


Saezuriが動作するためには、Adobe AIRが必要です。

上記配布ページからSaezuriをダウンロードして、インストールしてください。

起動後、画面の指示にしたがいアカウントを登録してください。


Saezuriのインターフェース


SAEZURI_02  

Saezuriのインターフェースは非常にシンプルです。

上部のアイコンは、左から

①自分のプロフィール
②タイムライン
③リプライ
④ダイレクトメッセージ
⑤リスト
⑥検索

になっています。
クリックすることで下のタイムラインの場所の表示が切り替わります。
各アイコンにはそれぞれの未読件数が表示されます。

右上のアイコンは左から、

⑦新規ツイート
⑧更新
⑨環境設定

になっています。

ツイートはタイムライン上に吹き出しのように表示されていきます。


Saezuriでつぶやく


Saezuriでつぶやくには、「新規ツイート」ボタンをクリックします。

SAEZURI_01 

この欄につぶやきを入力します。

URLを入力後、左下の矢印アイコンをクリックすると自動で短縮されます。

その右のカメラアイコンをクリックすると下のような画面が表示されます。

SAEZURI_04 

ここに画像をドラックすると自動でTwitpicにアップロードされ、URLが入力されます。


Saezuriの環境設定


右上の歯車アイコンでSaezuriの設定を行うことができます。

SAEZURI_05 


「通知」の設定画面では、デスクトップに新規ツイートをポップアップ表示させることができます。

SAEZURI_06 


こんな感じで表示されていきます。

SAEZURI_03 


Saezuriのその他の機能


タイムライン上のつぶやきの右下のRTをクリックするとリツイートすることができます。

コメント付でリツイートすることも選択可能です。

SAEZURI_07 


その他、Saezuri上で他のユーザーをフォローも可能です。
自分の過去のつぶやきの表示、お気に入りのつぶやきの表示などなど。

Adobe AIRさえあればOSを問わずに利用可能なのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか?


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/08/18 20:00 ] ユーティリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。