便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

インストールされている全てのソフトのアップデートをまとめて調べてくれるソフト「Secunia PSI」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> セキュリティ > インストールされている全てのソフトのアップデートをまとめて調べてくれるソフト「Secunia PSI」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インストールされている全てのソフトのアップデートをまとめて調べてくれるソフト「Secunia PSI」 

Secunia PSI_TOP

■Secunia PSI

対応OS:Windows 7、Vista、XP、2000 (32bit、64bit両対応)

Download_Button


このソフトは、インストールされている全てのソフトをスキャンし、アップデートが必要なものをリストアップしてくれます。

ソフトの弱点である脆弱性は日々見つかっており、そのたびにアップデートが配布されています。
安全のためユーザーはすぐにアップデートする必要があります。
しかし、全てのソフトのアップデートを確認するのは時間と労力が必要になりますよね。
そのため放ったらかしにしている方も多いのではないでしょう?

そんな方に是非オススメしたいのがこのソフトです。
起動するだけで、脆弱性が発見されアップデートが配布されているソフトだけをすぐに見つける事ができます。

日本語にも標準対応しており、簡単に使用できるのが特徴です。
定期的に実行しておきたいソフトです。



Secunia PSIのインストール方法


上記配布ページからインストーラをダウンロードして下さい。

Secunia PSI_icon


インストーラを実行すると、言語選択画面が表示されます。日本語を選択してください。

Secunia PSI_Install_01


あとは、インストーラの指示に従って行ってください。


途中、「ユーザー同意事項」という画面が表示されます。
個人使用」にチェックを入れてください。

Secunia PSI_Install_02


インストール完了後、すぐに起動させてください。

Secunia PSI_Install_03



Secunia PSIの使用方法


起動すると自動的にスキャンが開始されます。少し待ちましょう。

Secunia PSI_01


スキャン後、結果が表示されます。

Secunia PSI_02

画面中央の「安全でないプログラム」にリストアップされているソフトがアップデートがあるソフトです。
日頃アップデートなどをしていない方の場合、大量に表示されているかもしれません。

ソフト名の右の方にある「解決方法」のアイコンをクリックすると、最新版がダウンロード出来るようになっています。
リストアップされた全てのソフトを最新版にしてください。

定期的に実行して、パソコンを少しでも安全な状態に保ちましょう。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/07/08 20:00 ] セキュリティ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。