便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Adobe AIRをインストールしてみました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > Adobe AIRをインストールしてみました。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Adobe AIRをインストールしてみました。 

Adobe AIR_TOP

Adobe社が無料で提供している「Adobe AIR」は、アプリケーション実行環境です。

特徴は、ウェブページなどで利用されるHTMLやFLASHなどの実行が可能な点です。
これによりウェブブラウザの枠にとらわれないアプリケーションを作成することが可能になりました。

また、OSの種類も選びません。
Adobe AIRで動作するソフトは基本的にWindows、Mac、Linux全てで動作します。

管理人は、必要性を全く感じていなかったので登場当時から試していませんでした。
しかし、最近ではAdobe AIR専用のすごいソフトも増えてきたため、今回インストールしてみました。

続きから、インストール過程の紹介です。


Adobe AIRで実行されるソフトのダウンロード時にAIR本体も自動でインストールされるとのことです。

管理人は、インストール過程を見てみたいので、公式サイトからインストーラをダウンロードしてきました。

Adobe AIR配布ページ
http://get.adobe.com/jp/air/


1、上記からダウンロードしてきたインストーラを実行します。

adobe AIR_icon


2、規約に目を通し、「同意する」をクリックします。

Adobe AIR_1


3、Vista、7の場合、ユーザーアカウント制御画面が表示されます。「はい」をクリック。

Adobe AIR_2


4、インストールが開始されます。

Adobe AIR_3

5秒もかからず完了しました。

Adobe AIR_4



こんな感じでAIRアプリが動作するようになります。

Adobe AIR SAEZURI


今後は、AIRアプリの紹介も新たに始めようと思います。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/07/20 20:00 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


