便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「Google Chrome 4」安定版がリリースされました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフトアップデート情報 > 「Google Chrome 4」安定版がリリースされました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Google Chrome 4」安定版がリリースされました。 

Google Chrome について

Googleが開発しているウェブブラウザ「Google Chrome」の最新安定版
「Google Chrome 4」がリリースされました。

"Google Chrome 4"では、バージョン3よりもJavaScript実行速度が42%以上向上し、
複数のパソコンとブックマーク同期する機能などが搭載されました。

さらに、Firefoxのアドオンに当たる新機能"Chrome Extensions"も搭載されました。
これは有志が作成した拡張機能をGoogle Chromeに追加できる機能で、
Firefoxのアドオンと同様、自分の好きな機能を追加し自分だけのGoogle Chromeを
作り上げることができます。

Firefoxと同じ機能を持った拡張機能がすでにたくさん公開されているほか、
拡張機能追加後にブラウザの再起動が必要ないというFirefoxにはない利点があります。

管理人のメインブラウザはFirefoxですが、このブログの表示確認のため
たまにGoogle Chromeを利用しています。

Firefox 3.6 で多少改善されたブラウザの起動時間もGoogle Chromeは
驚異的なスピードで起動するためすごく印象がいいです。

Google Chrome 4のベータ版をインストールしていたため、すでに
いくつかの拡張機能をインストールしています。

crome.png
▲現在こんな感じです。

Chromeのデザインが結構気に入っていてFirefoxで再現しようとしたりしました。

日に日にChromeを使用する時間も増えており、
思い切って乗り換えるのもありかなと感じています。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/01/26 19:29 ] ソフトアップデート情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。