便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Firefox 3.6 をインストールしてみました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > Firefox 3.6 をインストールしてみました。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Firefox 3.6 をインストールしてみました。 

Flame+of+Heavens+-+Mozilla+Firefox_convert_20100123125119.png

リリースされたFirefox 3.6 をインストールしてみました。

インストールもすぐ終わり、一部のアドオンが動作しませんでしたが
Nightly Tester Toolsというアドオンの導入により正常に動作しています。

3.5と比べると、どこが変わったの?というのが正直な感想です。
ウェブページを開く速度等は3.5登場時ほど体感できるくらい早くなった気はしません。
ただ、起動速度はワンテンポ早いです。期待していたほど高速ではありませんが。

続きからインストール過程の紹介。

Firefox 3.6 のインストール過程


ヘルプメニューからアップデートできますが、今回はインストーラを
ダウンロードしてきました。

Mozilla Firefox のセットアップ

Mozilla Firefox のセットアップ (2)

Mozilla Firefox のセットアップ (3)

Mozilla Firefox のセットアップ


インストール画面は過去のFirefoxと同じです。
更新作業も10秒足らずで終了しました。

初回起動にはアドオンの互換性を調べるためかちょっと時間がかかりましたが、
それ以降の起動は過去のFirefoxと比べても少し早くなっています。

3.6から新たに導入された新機能に、外観を再起動なしで簡単に着せ替えできる
「Personas」があります。
管理人はアドオンでFirefoxにAero効果を適応しているため、Personasができません。

いずれPersonasを使用してみたレビューをしてみたいと思います。


あまり変化がありませんが、逆に言えば3.5からスムーズにアップデートできる
ちょっと進化したバージョンだと感じました。
(実際は様々な新機能などが搭載されています)

バージョンアップをためらっている人でもこの程度ならすぐにアップデートしても
問題はないのではないでしょうか。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] firefox
[ 2010/01/23 18:09 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


