便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Firefox 3.6 で互換性の問題で動作しなかったアドオン。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > Firefox 3.6 で互換性の問題で動作しなかったアドオン。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Firefox 3.6 で互換性の問題で動作しなかったアドオン。 

firefox36.jpg

Firefox 3.6 がリリースされました。

管理人はすぐにインストールするつもりでしたが、3.5のとき
何も考えずにアップデートしたせいで一部のアドオンが動作せず、
不便極まりない思いをした経験から、今回はアドオンの対応状況を
まず調べることにしました。 

現在、管理人は29個アドオンをインストールしています。
このアドオンをバックアップし、サブPCのFirefoxにリストアし、
その後3.6にアップデートさせ動作するか確認しました。

29個のアドオンの内、動作しなかったものは4つありました。

動作しなかったアドオン

この4つのアドオンが3.6に対応しておらず、動作しませんでした。
CompactMenuとGmail Managerが使えないのがちょっと痛いですね。
IE Tabとかはあまり使わないので構いませんが。

どうしましょうか。
動作しないアドオンを無理やりインストールするアドオンを利用すれば、
一応動作はするでしょう。

これ以外にもセキュリティソフト「ノートン」のアドオンも動作しません。
これはウェブのパスワードなどを保存してくれる機能があるので重宝しています。

今回は数日ほど様子を見ることにします。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記 firefox
[ 2010/01/22 19:36 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(2)
Nightly Tester Toolsでアドオン動きますよ!
初めまして!
Firefox 3.6に未対応のアドオンですがNightly Tester Toolsというアドオンで動くものが多いです。
これは未対応のアドオンを強制的にインストールするものです。
ノートンのアドオンも動作しました。
導入してみてはいかがですか?

いつもブログ参考にさせていただいています!
[ 2010/01/22 20:02 ] [ 編集 ]
>>Froooog23さん
コメントありがとうございます。

Nightly Tester Toolsは3.5にした時お世話になりました。
29個もアドオン入れているので、増やすのもどうかと思っているんです。

サブPCで様子を見て、明日にでも3.6を導入したいと思います。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2010/01/22 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


