便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

PS3で地上デジタル放送の録画が可能になる「torne(トルネ)」が3月発売!

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ITニュース > PS3で地上デジタル放送の録画が可能になる「torne(トルネ)」が3月発売!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3で地上デジタル放送の録画が可能になる「torne(トルネ)」が3月発売! 

 torne.jpg

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは14日、
PlayStation 3で地上デジタル放送の視聴、録画を行える専用周辺機器
「torne(トルネ)」を3月に発売すると発表しました。

"torne"はPS3専用地デジチューナーで、付属のUSBケーブルでPS3に接続し、
専用のアプリケーションをPS3にインストールする事で地上デジタル放送の
視聴、録画が可能となります。

100114_torne_a.jpg  

torne(トルネ)の特徴


快適なユーザーインターフェイス
操作性を重視したユーザーインターフェースを開発し、
これにより番組表の操作、録画予約設定、録画した番組の再生などを
ワイヤレスコントローラでスピーディーに操作できます。
about_image1.jpg


録画・再生機能
ジャンルやキーワードを入力することで、該当する番組を瞬時にリストアップし、
簡単に録画予約することができます。
PS3がスタンバイの状態、またはブルーレイディスクを再生している間でも、
予約設定をした番組を自動で録画されます。
PS3内蔵のハードディスクに録画することができるほか、
USB接続の外付けHDDにも録画することができます。
about_image2.jpg


PSPとの連動
録画した番組はメモリースティック PRO デュオや、
メモリースティック マイクロに書き出すことができ、
いつでも最適な画質でPSPで視聴することができます。
about_image3.jpg


充実のオンライン機能
番組視聴中、気になった情報をその場でインターネット検索できる
「見ながらネット」、また番組の録画予約数や視聴状況を集計して表示する
「トルミル表示機能」が搭載されています。
about_image4.jpg

細かい仕様は下記の公式ホームページを参照してください。

torne(トルネ)の価格は9,980円です。

HDDの容量を250GBに拡張した新型のPlayStation 3も2月18日より限定販売されます。
この250GBのHDDを搭載したPS3とtorneをセットにした、
「プレイステーション 3 地デジレコーダーパック」も4万2800円で限定発売されます。


管理人の感想
PS3の性能や拡張性から地デジ録画機能が付くのでは?という
噂が昔からありましたが本当に登場しましたね。

発売されてみないと使い勝手などは分かりませんが、低価格HDDレコーダーを買うより
このtorneとPS3を買った方が良い可能性もありますね。

個人的にはBS放送も録画できるようにして欲しかった><

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] ITニュース
[ 2010/01/14 16:19 ] ITニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。