便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

メニューバーの項目を1つのボタンにまとめるアドオン「Compact Menu」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフト拡張機能紹介 > メニューバーの項目を1つのボタンにまとめるアドオン「Compact Menu」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メニューバーの項目を1つのボタンにまとめるアドオン「Compact Menu」 

WS000402s.jpg

「Compact Menu」はFirefoxのメニューバーの項目を1つのボタンに集約できるアドオンです。

ボタンにまとめることでメニューバーを非表示にできるためウェブページの表示領域が
広がる利点があるほか、メニューバーなんて滅多に使わない人におすすめです。

hghh.jpg
▲Compact Menu導入前。

menyu-.jpg
▲Compact Menu導入後。

Compact Menuの導入方法


「Compact Menu」の配布ページからこのアドオンをFirefoxにインストール。


これで、Compact Menuの導入は完了です。

再起動後、メニューバーを非表示にしCompact Menuのボタンを配置するかどうか
確認する画面が表示されるので[はい]をクリックしてください。


Compact Menuの利用方法


初期状態では[戻る]ボタンの左側にfdfdfd.jpg こんなボタンが配置されます。

このボタンをクリックするとメニューバーの項目が表示されます。
WS000402s.jpg

ボタンの位置を使いやすい場所に変えるなどカスタマイズしてみてください。


Compact Menuの設定方法


表示したくないメニューバーの項目を消す方法
ツールバーのカスタマイズ画面の下のほうにある
[Compact Menuに表示するメニューを選択]で表示したくない項目のチェックを外してください。
menyu-2.jpg


ボタンの画像を変更する方法
アドオン管理画面のCompact Menuの設定をクリック。
WS000403s.jpg


[Compact Menuのアイコンを変更する]にチェックを入れ、
[参照(B)...]で変更したい画像を選択してください。
fdfdf.jpg  

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2010/01/05 13:47 ] ソフト拡張機能紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。