便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「サイバークリーン」を買ってみました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 買った物レビュー > 「サイバークリーン」を買ってみました。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「サイバークリーン」を買ってみました。 

  CIMG0478_20091226144445.jpg

前々から気になっていた「サイバークリーン」というものを買ってみました。

蛍光色のスライムのようなもので、これをキーボードなどに押し付けてゴミや埃、
さらにはバイ菌まで吸着し除菌してくれる優れものです。

管理人の使用しているキーボードは分解ができず、今までエアダスターで埃を飛ばして掃除していたのですが、細かい埃などが取れず今回「サイバークリーン」を試しに買ってみました。

ケースに入っているものと、袋に入っている2種類がありケースのほうが2倍ほど値段が高かったので、今回は袋に入っているタイプを買ってきました。


CIMG0479_20091226144458.jpg  
▲袋から出したサイバークリーン

スライム以外の言葉で現せないほどスライムです。
ちょっとウェットティッシュのような匂いがします、除菌効果がありそう。

このスライムをキーボードに押し付けます。
隙間に入り込むようにギュッギュッと。


CIMG0480_20091226144504.jpg  
▲写真じゃわかりにくいですが、結構ゴミが付着しています。

隙間に入り込んだスライムがちぎれて取れなくなったらどうしようと思っていましたが、
結構固めなのでちぎれる心配はないようです。

スライムが黒ずむまでは繰り返し使えるため経済的。(580円)
乾燥したら使えなくなるため、なにか容器に入れる必要があります。
管理人はビンに入れるつもりで袋タイプを買いましたが、
この袋には強力なジッパーがついているため保存もできます。


サイバークリーンを使った感想


ゴミが綺麗に取れて、キーボードがすぐに綺麗になるのが楽しい商品です。
キーボードは雑菌だらけという研究結果を見たことがありますが、
このサイバークリーンは除菌もおこなってくれるみたいなので衛生面でも安心ですね。

■ちょっとスライムが固すぎる気がする
スライムが思ったより固いため、結構力を入れて押し付けないとキーの隙間に入ってくれません。
ノートパソコンや管理人のようなキーの凹凸がほとんどないタイプのキーボードだとちょっと使いにくいです。
凹凸がある一般的なキーボードではあまり力を入れずに隙間に入り込んでくれます。

少し柔らか目のノートパソコンのキーボード用とかがあったらいいのかもしれません。

使いにくいだけで確実に綺麗にはなりますので、みなさんも年末キーボードのお掃除をしてみてはどうでしょうか?


アイリスオーヤマ サイバークリーン 75g ZIP-75
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 5584


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/26 14:14 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(1)
NET裏技情報局の管理人です。
相互リンクの申請ありがとうございました。
早速、リンク&RSSに追加させていただきました。
ご確認下さい。
http://netjyouhoukyoku.blog88.fc2.com/blog-entry-27.html
[ 2009/12/26 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


