便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

このブログの直帰率を改善せねば。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > このブログの直帰率を改善せねば。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログの直帰率を改善せねば。 

今年もあと6日ですね。早いものです。

このブログは今年の3月に開設したので、あと3ヶ月あまりで1周年を迎えます。
時間があるのに記事を作らなかったりと、いろいろサボってきました。
来年からはもう少し力を入れて更新頑張りたいと思います。

で、今年中にどうしても改善せねばならないと思っていることが1つ。
このブログの観覧者様の「直帰率」です。

直帰率とは

サイトに訪問しその1ページだけを見て、

他のページに移動せず出ていってしまった人の割合のこと。


一般的なサイトでは直帰率は40%ぐらいが平均だそうです。

当ブログの直帰率はなんと80%を超えております。
直帰率

これは非常にまずいです。8割以上の方が他のページを見ずに帰ってしまわれています。

大部分を占めるのは検索サイトからアクセスしてきた方たちで、
そのほとんどが管理人が忘れたい超過去の記事に集中しています。

特にAviutlなどの動画エンコードに関連する記事の直帰率が95%を超えており、
なおかつアクセス数が多い記事になっています。
当ブログの右にアクセス数の多い記事のランキングを設置していますが、
実はAviutlの関連記事は除外しています。

記事を削除したいのですが、この記事たちにアクセス数を支えてられている状態なので
消そうに消されない状態に陥っています。


直帰率だけはせめて50%台位になって欲しいので、
これから年末にかけて直帰率の高い過去記事の改修作業を行いたいと思います。

ブログの更新も出来る限りやるつもりです。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/12/25 19:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
私80をしたまわったことなどありません^o^
[ 2009/12/25 22:15 ] [ 編集 ]
>>ちょこちゃんさん
そうなんですか!?

直帰率を改善するにはどうすればいいんでしょうね。
難しいです。
[ 2009/12/25 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


