便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

FirefoxのウィンドウにもAeroを適応し、半透明化できるアドオン「Glasser」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフト拡張機能紹介 > FirefoxのウィンドウにもAeroを適応し、半透明化できるアドオン「Glasser」

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FirefoxのウィンドウにもAeroを適応し、半透明化できるアドオン「Glasser」 

以前の記事で、Firefoxのウィンドウ全体にAeroを適応し、半透明化できるアドオン
「All-Glass Firefox」で、ステータスバーの文字まで透明になって困っていると書きました。


文字が見えないのは致命的だと感じ、このアドオンの使用をやめデフォルトのテーマに
戻したのですが、やはりFirefoxも透明であって欲しいという思いが強くどうにかできないかと模索していました。

そこで思い出したのがVista時代に使用していた同様の機能を持つ「Glasser」というアドオンです。

Glasserは、Vistaを使っていた時にFirefoxを透明化するために使っていましたが、Firefoxのバージョンアップで使用できなくなり、そのまま忘れていました。

その後All-Glass Firefoxの存在を知り、同様の機能を持っていたので
ずっと「Glasser」の改良版が「All-Glass Firefox」だと思っていたのですが、
どうやら作者は別の人で全く関係なかったようです。

久々にGlasserの配布ページを見てみたら、バージョンアップが行われていてFirefox3.5でも動作するようになっていました。


All-Glass Firefoxは、Firefoxのウィンドウ全てを半透明化しますが、
Glasserはナビゲーションツールバーのみ半透明化します。

hghh.jpg
▲こんな感じ。タブバーは半透明化されません。

問題だったステータスバーも半透明化されないため、文字が透明になりません。
dsdsd.jpg

ステータスバーまで透明化されては困る方は、一度Glasserを試してみてください。


おすすめアドオン


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/24 16:08 ] ソフト拡張機能紹介 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


