便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

JPEG画像を再圧縮し、容量を減らすことができる「Jpeg Resizer」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 画像関係 > JPEG画像を再圧縮し、容量を減らすことができる「Jpeg Resizer」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JPEG画像を再圧縮し、容量を減らすことができる「Jpeg Resizer」 

Jpeg Resizer


デジカメなどで撮影したJPEG画像は数MB以上の容量があり、容量制限などがある掲示板などにそのままアップロードできません。画像をリサイズして小さくしてからアップロードしている方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するソフト「Jpeg Resizer」は、目的のファイルサイズを指定するだけで自動的に最適な圧縮率に調整されたJPEG画像に変換することができます。再圧縮するだけなので画像の大きさは変わらず、容量だけを減らすことができます。
フォルダを指定することで、複数のファイルを一括で処理することができます。

対応OS: Windows 2000/XP/Vista/7

「Jpeg Resizer」のインストール方法


Jpeg Resizerは、インストール不要のZIP形式で配布されています。


①公式サイトから、実行ファイルの入った圧縮ファイルをダウンロード。
sadaafafa.jpg


②圧縮ファイルを解凍し、中に入っている「Jpeg.exe」を実行。
fdfdfdf.jpg



「Jpeg Resizer」の利用方法


①「ファイルサイズを調整したい画像」の右にある「開く」ボタンをクリックし、再圧縮したいJPEG画像を選択してください。
Shiftキーを押したまま「開く」をクリックするとフォルダごと複数の画像を同時に再圧縮できます。
ffddfd.jpg


②「ファイルサイズ調整後の出力先」の右にある「保存」ボタンをクリックし、再圧縮後の画像の保存先を指定してください。
上書きしたい場合は「上書きする」ボタンにチェックを入れるだけです。
fdfdfdfdhgh.jpg


③右のオプションの「目的サイズ」で、再圧縮の目標サイズを入力してください。
fdfdfdf_20091213155032.jpg


④「処理開始」ボタンを押すと、目的のサイズへの再圧縮が開始されます。
処理完了


オプションの設定


オプションで、再圧縮の詳細な設定を行うことができます。

詳しくは、付属しているヘルプファイルに詳細な説明が記載されていますので、そちらを参照してください。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/13 15:59 ] 画像関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。