便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「All-Glass Firefox」の欠点。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > 「All-Glass Firefox」の欠点。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「All-Glass Firefox」の欠点。 

nghghgh.jpg

Windows Vista、7でのFirefoxのウィンドウにもAeroを適応し、
半透明化できるアドオンが「All-Glass Firefox」です。

Aeroが大好きな管理人は、Firefoxが半透明になりカッコいいと思っていますがちょっと困っていることがあるのでご紹介。

「All-Glass Firefox」は、Firefoxのメニューバーやステータスバーまで全て半透明化します。
管理人が困っているのが、ステータスバーの半透明化です。


bbvbvb.jpg
▲右端と左端のアイコンに注目。

左端のアイコンは、昨日導入したGoogle リーダーの新着RSSを知らせてくれる
Google Reader Watcher」のアイコンです。

右端にあるのは、Gmailの新着メールを知らせてくれる
Gmail Manager」のアイコンです。

この2つのアイコンそれぞれの右側に"不自然なスペース"があるのがわかるでしょうか?


実は、このスペースには新着RSSの数と新着メールの数が表示されています。
この画像撮影時の場合、この2つのスペースには「0」と書かれています。


All-Glass Firefoxは困ったことにステータスバーの文字まで透明にしてしまうのです。
透明なだけで普通に利用はできるのですが、パッと見新着の数がわかりにくいです。

この点は製作者の方に改善をお願いしたい。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/12 15:50 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。