便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「Lunascape6」 正式版がリリースされました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフトアップデート情報 > 「Lunascape6」 正式版がリリースされました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Lunascape6」 正式版がリリースされました。 

hghghghghfg.jpg


Lunascape社が開発し、3つのレンダリングエンジンを搭載している国産ブラウザの最新版「Lunascape6 ORION」の正式版がリリースされました。
動作可能OSはWindows 2000/XP/Vista/7/Server2003/Server2008となっています。

Lunascape6では、新たにFirefoxのアドオンが利用できるようになり
従来のInternet Explore アドオン、Lunascapeアドオンと合わせトリプルアドオン環境を実現しているほか、新デザイン「ORION」で見やすいインターフェースになり、Lunascape5 で実現した高速性はLunascape6でも健在です。

ghghgh.jpg
▲新しいインターフェース「ORION」。


Lunascape6はGeckoアドオンに対応


レンダリングエンジンにFirefoxの「Gecko」を使用している場合、Firefoxのアドオンが利用できるようになっています。
ツールバーやサイドバーを利用するアドオンなども利用でき、かつブラウザから切り離して使えるフローティングサイドバーにより、デスクトップガジェットのようにアドオンを利用できます。

img_con08_02.png

Firefoxではインストールしているアドオンの数に比例して起動速度が遅くなりますが、Lunascape 6ではFirefoxよりも高速に起動するようになっています。
img_con08_03.png


ウェブ開発者に便利なのが、ウェブサイトを3つのレンダリングエンジンで表示した画面をまとめて並べることができ、レンダリングエンジンごとのレイアウトを簡単に確認することができるカスケード表示機能です。
img_con06.png


詳しいインストール方法は、当ブログの過去記事を参照してください。


インストールの際には、Firefoxのアドオンを引き継ぐことができます。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/11 13:53 ] ソフトアップデート情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。