便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

選択した文字や文章を右クリックで簡単に検索できるアドオン「Context Search」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフト拡張機能紹介 > 選択した文字や文章を右クリックで簡単に検索できるアドオン「Context Search」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選択した文字や文章を右クリックで簡単に検索できるアドオン「Context Search」 

dsds.jpg

Firefoxで気になった単語や文章を検索するため、まずその単語をコピーし、それから右上の検索窓に貼り付けて検索している方も多いのではないでしょうか。
でもいちいちコピーしたりするのも面倒ですよね。

今回紹介するアドオン「Context Search」は検索したい文章を選択後、右クリックから任意の検索プラグインで簡単に検索できるようになります。
これでいちいちコピペする必要もなくなり、検索がとてもスムーズになります。

管理人が手放せない必須アドオンの一つです。

Context Searchの導入方法


①「Context Search」の配布ページからこのアドオンをFirefoxにインストール。



これでContext Searchの導入は完了です。



Context Searchの利用方法


①ウェブページ上で検索したい文章や単語を選択します。
WS000397.jpg  


②選択した文字の上で右クリックし、「~で検索"選択した文字列"」という項目にカーソルをあわせます。
WS000396.jpg  


③右側に表示される検索エンジンの中から利用したいものを選択します。
WS000394.jpg


④新しいタブが開き、選択した文字か文章の選択した検索エンジンでの検索結果が表示されます。
fdf.jpg


手軽に検索できるようになるので、よくウェブページの文字を検索する人にはとてもおすすめです。

辞書の検索エンジンを選択すれば単語の意味を簡単に調べることだってできるようになります。


下記のページでFirefoxの検索エンジンを増やすことができます。


おすすめアドオン


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/12/10 15:41 ] ソフト拡張機能紹介 | TB(0) | CM(2)
やはり検索エンジンを使いこなすことが第一ですからこの手のアドインは重宝しますよね。

記事と関係なく申し訳ないのですが Win7 で GeForce のドライバの調子が悪いですね。
Alastor さんはグラボの調子はその後良好ですか??
[ 2009/12/11 11:42 ] [ 編集 ]
>>jjpppさん
グラボは最新のドライバ入れてからすこぶる快適になりましたよ。

リフレッシュレートが59Hzに固定されてしまって困ってますがこれは仕様変更みたいですし、他にこれといって困っていることはありません。快適です。
[ 2009/12/11 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。