便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Windows 7 って検索しにくいよね。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Windows 7 > Windows 7 って検索しにくいよね。

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows 7 って検索しにくいよね。 

7(2).jpg

皆さん、Windwos 7 の情報が知りたいときなんと検索してますか?

今までのWindowsの場合、"XP"や"Vista"という固有の名前がついていたため、その単語一つを検索すれば簡単に情報が手に入りました。しかし"7"の場合、数字の7や、7という名がつく企業なども検索結果に一緒に表示されるため、OSの情報が埋もれてしまってわかりにくいです。
かといって、"Windows 7"とわざわざ入力するのもめんどくさい。この場合、"s"と"7"の間にスペースを入れるかどうかでまた検索結果が変わってきます。

管理人的には、"Windows Seven"といった名前にしてくれていたら、検索しやすいのにな~と思います。すでに開発が開始されているという、次期OS"Windows 8"(仮称)では、固有の名前をつけていただきたいものです。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] Windows7
[ 2009/12/05 15:04 ] Windows 7 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


