便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Windows 7 では壁紙をスライドショーできる。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Windows 7 > Windows 7 では壁紙をスライドショーできる。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows 7 では壁紙をスライドショーできる。 

Los_Angeles_1920_HD_by_Equipage_convert_20091026184429(2).jpg

以前のWindowsでは壁紙は一枚しか選択できず、ずっと同じ画像が表示されていました。壁紙を一定間隔でスライドショーのように変更してくれるソフトを別に使用している人もいると思います。

RC版を利用していたときは壁紙を変更することがなかったので気づかなかったのですが、Windows 7では壁紙を複数枚選択でき、一定時間でスライドショー表示できるようになっていました。

デスクトップの背景(2)
▲クリックで拡大できます。

これがWindows 7 の壁紙選択画面です。
見た目はVistaとほとんど変わりませんが、よく見るとそれぞれの画像の左上にチェックボックスがあります。7ではこのチェックボックスにチェックを入れた壁紙画像が指定時間ごとにスライドショーできるようになっています。
WS000361(2).jpg


壁紙が変わる時間は、右下の「画像を変更する間隔」で細かく指定することができます。チェックした画像をランダムに表示してほしい場合は「シャッフル」にもチェックを入れます。
WS000362(2).jpg


何で今までのWindows では壁紙のスライドショーができなかったんでしょうかね。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] Windows7
[ 2009/10/26 19:14 ] Windows 7 | TB(0) | CM(1)
>>Denshiさん
コメントありがとうございます。

7はこんな感じの改良が結構されてるんですよ。他のも紹介する予定です。

[ 2009/11/04 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。