便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

高機能で軽いセキュリティソフトEset smart security

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > 高機能で軽いセキュリティソフトEset smart security

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高機能で軽いセキュリティソフトEset smart security 

皆さんどんなセキュリティソフトを使用してるんですかね?まさか入れてない人はいないでしょうね!?

自分はこのイーセット スマートセキュリティを入れています。
ess_240px.jpg

このソフトのすごいところは、ウイルスの検出率が高く、その割には動作が気にならないほど軽いことです。
軽すぎて、起動して動作してるか不安になるくらいです。

検出率も自分の場合、ウイ○スバ○ター2008から乗り換えたんですが、乗り換え後初のウイルススキャンで4つのウイルスを見つけてくれました。しかもどれも危険度が高いやつでした。
まぁ、これには訳がありウイ○スバ○ター2008の動作があまりにも重いのであまりウイルススキャンをしてなかったからなんですが^^;

今は、このイーセットに乗り換えてあんまりにも軽く気にならないのでウイルススキャンを常に繰り返しする設定で常用しています。パソコンを起動してるときは常にウイルススキャンが実行されています。セキュリティは完璧! 自分の場合、1時間くらいで全HDDのスキャンが完了します。早い! パソコンは一日に18時間は付けてるので、一日に18回ウイルススキャンをしてることになりますw

そして、このソフトのすごいところはまだあります。
それは他のセキュリティソフトよりも「未知のウイルス」の検出率がずば抜けて高いことです。他のソフトは10~15分間隔でデータを更新し、最新のウイルスにも対応できるようなうたい文句で販売されていますが、この10分の間に被害にあう可能性だってあるわけです。(他のソフトもファイヤーオールなどで未知のウイルスには対応してくれますよ。一応。)

しかしこのイーセットは、不審なプログラムをメモリ内に作成した仮想OS内で実行して、安全かどうか判断してくれるのです。そのため「未知のウイルス」の検出率がずば抜けて高いのです。自分みたいに危ないサイトにしょっちゅう行く人にはこの問題は大きいです。

高機能で軽いくて早い! 皆さんもこのソフトを使ってみてください。パソコンの世界観が変わります。

体験版が1ヶ月使えますので、試しに使ってみてください。

http://www.eset-smart-security.jp/




なんか販売業者が書いたような記事になってしまいました・・・。
自分は関係者じゃないですよ(笑)

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] ソフト紹介
[ 2009/03/21 20:21 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


