便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「All-Glass Firefox」がおかしい 【解決】

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Windows 7 > 「All-Glass Firefox」がおかしい 【解決】

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「All-Glass Firefox」がおかしい 【解決】 

WS000355(2).jpg

今までWindows XPでFirefoxを使用してきて、唯一使用利用できなかったアドオンが「All-Glass Firefox」です。FirefoxのメニューバーなどにVistaから搭載されているAeroを適用するものです。初めて見たときから一目ぼれし、透明でかっこいい!! と思っていましたがXPにはAeroがなく使用できないでいました。

しかし、今回Windows 7を導入し、やっとAeroが使用できるようになったのでさっそく「All-Glass Firefox」をインストールしてみました。

WS000354(2)_20091024194625.jpg

愕然としました。なんとナビゲーションツールバーとタブバーが真っ黒なのです。

これではまったく美しくありません。これはなにかのバグなのでしょうか?他のアドオンとの競合の可能性もあります。ググッて見ると同様の現象が発生し、解決方法を質問されている方がいました。しかし、この問題が解決できたかまでは分かりません。

もしこのブログの観覧者様の中にこの現象の解決方法がわかる方がいましたら、コメントお願いします。

追記

WS000356.jpg

アドオンをひとつひとつ無効にしながら相性チェックをしたら「Gmail notifier」というアドオンを無効化することによりこの問題が解決できました。「Gmail notifier」はGmailの新着メールをポップアップして知らせてくれるアドオンなのですが、まさかこれのせいで真っ黒になっていたとは・・・。

とりあえず「Gmail Notifier」と同じ機能のある「Gmail manager」に移行しました。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] Windows7 firefox
[ 2009/10/24 19:52 ] Windows 7 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


