便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「Windows 7 Upgrade Advisor」正式版がリリース。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Windows 7 > 「Windows 7 Upgrade Advisor」正式版がリリース。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Windows 7 Upgrade Advisor」正式版がリリース。 

WS000318.jpg

10月22日に発売されるマイクロソフト次期最新OS「Windows 7」が、現在使用しているパソコンとどれだけ互換性があるかをウィザード形式で調べることができる
「Windows 7 Upgrade Advisor」の正式日本語版が公開されました。

WS000319.jpg

Windows 7 Upgrade Advisorをインストールして起動後、「確認を開始する」ボタンを押すだけで、現在使用しているパソコンのデバイスなどを自動で調査し、Windows 7が導入できるか調べることができます。

診断内容は「Windows 7の要求スペックを満たしているかを診断する"システム"」、「利用中のデバイスがWindows 7で動作するか診断する"デバイス"」、「インストール済みのアプリケーションとWindows 7との互換性を診断する"プログラム"」の三種類を同時に診断します。

本ソフトは5月にベータ版が公開されていましたが、今回の正式版から日本語に対応し、また32bit版だけではなく64bit版の診断も同時に行われるようになっています。


WS000320.jpg

管理人の環境ではなぜかAeroがサポートされていないと診断されます。そんなはずはないのでたぶんバグか何かでしょうね。


Windows 7を導入する予定の方は念のため「Windows 7 Upgrade Advisor」で診断してみてはいかがでしょうか?



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] Windows7
[ 2009/10/20 14:28 ] Windows 7 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。