便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

薄型で2万9800円!! Sony新型PS3を発表。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ITニュース > 薄型で2万9800円!! Sony新型PS3を発表。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄型で2万9800円!! Sony新型PS3を発表。 

画像が流出したりして、いろいろな噂が出ていた薄型PS3ですが、世界ゲーム見本市「GamesCom」でついにSonyが正式発表しました。

NewPS3_sc008.jpg

薄型PS3「PS3 Slimでは、HDDの容量が従来最高の80GBを大幅に超え、120GBとなっています。そして、電源が内蔵されているにもかかわらず、本体の重量が36%も軽くなっているそうです。
CPUのプロセッサも60nmから45nmへ変更されているそうで、これにより従来と同じ性能を保ちながら、34%消費電力が押さえられています。
まとめると、薄型PS3は従来機よりも32%小さく、36%軽くなり、消費電力が34%削減されています。

そして、問題なのは価格です。9月3日発売で日本での販売価格は2万9800円。なんと3万円を切っています。薄型、低価格でいいこと尽くめです。


なんかデザインは旧PS3の方が存在感があって好きでしたが、薄型は何とも言えませんね。中○の偽物みたいです。しかし、この低価格はよく実現してくれましたねSony。やっぱ技術力はすばらしい物があるのではないかと。

問題は買うかどうかですね。自分はWindows 7を優先して購入したいのでこっちを買うと財布がパァーになるんですよね。しかし、無理してでもこの薄型はほしいです。Sonyめ、私の悩み事を増やしおって...。

そういえばPS2互換の話はどうなったたんでしょうかね? いずれアップデートで対応してくれそうな気がします。


引用元



836823b5.jpg

PS3発表時の画像です。すごく重そうです。


83e3edd9.jpg

PS3 Slim発表時の写真です、軽々と持ってます。

この2枚だけでもすごく小さく、軽くなっていることがわかります。

当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] IT情報 雑記
[ 2009/08/19 09:30 ] ITニュース | TB(0) | CM(2)
ほんとに、互換は超してほしいところであります
[ 2009/08/20 22:54 ] [ 編集 ]
>>ナベkuro

PS3でPS2ソフトを動作させる技術の特許を取ったみたいだから、アップデートで互換機能が付くのは確実だと思う。
[ 2009/08/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。