便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

YouTubeの動画最大アップロード容量が2GBに!

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ITニュース > YouTubeの動画最大アップロード容量が2GBに!

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YouTubeの動画最大アップロード容量が2GBに! 

WS000140.jpg

皆さんご存じの超有名動画共有サイトYouTube。今までは1GBまでの容量の動画しかアップロードすることが出来ませんでしたが、今度からは倍の2GBまでの動画をアップロード出来るようになったようです。これにより1GBではアップロード出来なかった動画や、より高画質な動画のアップロードが可能になりました。

これと同時にHD画質動画のブログなどへの埋め込みにも対応したそうです。試しにこのブログに埋め込んでみようとしましたが、でかすぎてはみ出したので断念。

HD動画を埋め込む方法は簡単で、動画の埋め込みのURLがあるところの右側にあるWS000138.jpg←このボタンを押し、詳細設定項目が出るのでその中の「HD で再生する」にチェックを入れればHD動画埋め込み用URLが表示されます。
WS000139.jpg


容量アップと埋め込み高機能化によってさらにYouTubeが便利になりますね。これからの発展にさらに期待。あと動画の時間が10分しかまでしかだめという時間制限を撤廃してほしい。



参考ブログ
動画アップロードサイズが最大 2GB に!(YouTube公式ブログ)



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] IT情報
[ 2009/07/02 18:54 ] ITニュース | TB(0) | CM(3)
初めまして、
初めまして、nodokapcxと申します。

本日はサイトの相互リンクの件についてコメントさせていただきました。

URL:http://blog.livedoor.jp/nodokapcx/
サイト名:ぬぺら!
紹介文:
Opera
フリーソフト
Web Design 等々。
[ 2009/07/02 23:28 ] [ 編集 ]
2GBってかなり増えますね。

HD動画は...
853かけ505はちと大きくて
張れませんw
[ 2009/07/03 07:29 ] [ 編集 ]
>>jjpppさん。

HD動画をこのブログでも紹介したいのですが、でかすぎますねw
HD動画が張れるようにテンプレート改造しようかな。
[ 2009/07/03 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


