便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

サムスンの大容量HDD 「HD154UI」 を買ってきました。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 買った物レビュー > サムスンの大容量HDD 「HD154UI」 を買ってきました。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サムスンの大容量HDD 「HD154UI」 を買ってきました。 

CIMG0326.jpg


昨日購入したサムスンの1.5TBHDD「HD154UI」を今日パソコンに搭載してみました。
HD154UIは500GBプラッター3枚使用の1.5TBHDDです。最初は1TBのHDDを買うつもりでしたが、アニメのバックアップだけで500GBくらい使うので、その他の用途に使用するには残りの500GBでは少ないかな~と思って念のため1.5TBにしました。


価格.comでのレビューなどを参考に評価が高いこのHDDを買いました。
実際に使用している人のレビューなどがあると安心して購入できますね。
WS000135.jpg


これで心配だったアニメ動画達をバックアップする場所がやっとできます。
以下レビュー。



*デジカメの設定がおかしく、全ての写真がぼやけてます。

今回はドスパラでバルク品のものを買ってきました。
静電気を防止する袋に入っています。
CIMG0326.jpg


重量は約653gでした。実際持ってみるともっと重さがあるように思います。
たぶん計りがおかしいんですね。
CIMG0324.jpg


これがシャドウベイに搭載した時の画像。下のHDDが今回増設した「HD154UI」です。
CIMG0328.jpg


パソコン内に組み込んだ画像。グラフィックボードがめちゃくちゃでかいので入れるのに苦労しました。
*写真がピンぼけしまくりです。
CIMG0330.jpg


搭載後無事にパソコンが認識してくれています。現在フォーマット中。
フォーマット完了後、ベンチマークなどをしてみたいと思います。
WS000133.jpg



20時追記

無事に完全フォーマットが完了しました。何事もなくてよかった。それと不良セクタがないかどうかも調べました。使用したソフトは「HDD-SCAN」。スキャンにかかった時間は約4時間50分。容量が馬鹿でかいため結構かかりました。

↓これが不良セクタがないかどうかのスキャン中の画面と完了画面。
WS000134.jpg
WS000136.jpg

不要セクタは見つかりませんでした。新品でも見つかる場合もあるみたいですね。どうやら自分のはあたりだったようです。

何も問題がないようなので早速アニメをバックアップしています。これで一安心かな。あと、ベンチマークをするのを忘れていたので、バックアップ完了後にでも測定してみます。

満足度★★★★★



29日午前6時追記

アニメ動画のバックアップが完了したので、ベンチマークを実行してみました。↓こちらがその結果。
CrystalDiskMark 2.2

5400回転なので速度の心配がありましたが、500GBプラッター採用なので思ったより読み書き共に速度が出るようです。

非常に満足しています。いい買い物をしました。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/28 12:23 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


