便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

ニコニコ動画をエコノミー回避で視聴できる「BRIDGE」&さらに便利にするスクリプト!

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 便利サイト > ニコニコ動画をエコノミー回避で視聴できる「BRIDGE」&さらに便利にするスクリプト!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画をエコノミー回避で視聴できる「BRIDGE」&さらに便利にするスクリプト! 

BRIDGEロゴ

ニコニコ動画は平日午後6時以降は一定条件の動画の画質を落とすエコノミー状態になります。昼間に学校などに行っている人は、家に帰ってからニコニコ動画を見るといつもエコノミー状態で嫌気がさす人もいるでしょう。

そんな人にお勧めしたいのが「BRIDGE」というサイトです。
このサイトではニコニコ動画の動画をいつでもエコノミーを回避して視聴することができます。


BRIDGEの利用方法


1エコノミー状態になっている動画ページのURLをコピーしておきます。

ニコニコ動画URL


2、「BRIDGE」にアクセスし、上のメニューの[ニコ動画取得]をクリックします。

ニコ動画取得


3、ここに先程コピーしておいたURLを貼付け、[検索する]をクリックします。

ニコニコ動画IDを入力

この際、URLを貼り付ける欄の下にダウンロード待ちの動画の数が表示されます。
ダウンロード待ちが多い場合、順番を待つ必要があるため時間がかかることがあります。


4、取得したい動画の内容の確認画面が表示されます。
問題ないようなら[ビデオを取得する]ボタンをクリックして下さい。

BRIDGEダウンロード確認画面


5、ダウンロード待機中という画面が表示されます。
ダウンロードが完了すると、自動的にBRIDGEの再生ページで再生が始まります。

BRIDGE再生画面

ランキングに載っている動画は自動で取得される仕組みになっています。

個人が運営しているサイト様なので良識の範囲内でご利用下さい。


BRIDGEをさらに便利にするスクリプト


このBRIDGEの作成者様が提供している「BRIDGE Link」をインストールすれば
もっと便利にBRIDGEを利用することができます。

BRIDGE LinkはFirefoxのアドオン「Greasemonkey」用のスクリプトで、
ニコニコ動画の動画視聴ページの動画タイトルの上に[BRIDGEで視聴]という
リンクが作成され、それをクリックすれば簡単に動画をBRIDGEで取得することができます。

BRIDGE Link

BRIDGE Linkをインストールするには、BRIDGEの上部メニューの
[BRIDGEについて]→[Library(ツール関係)]からインストールすることができます。


当ブログではBRIDGEのような便利サイトを他にも紹介しています。

宜しければ左側のカテゴリーから[便利サイト]をクリックして御覧下さい。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/25 00:00 ] 便利サイト | TB(0) | CM(14)
へえ~
BRIDGEについては知っていましたが、こんな便利なスクリプトがあったんですね~・・・、これは重宝できそうです。

有用な情報ありがとうございます。
[ 2009/06/25 20:02 ] [ 編集 ]
残念ながら作者様が閉鎖されたようですね
[ 2010/08/14 18:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

閉鎖されたとのことですが、今現在確認したところ利用可能です。
閉鎖するとの情報もないようですが、どういう事でしょうか?
[ 2010/08/14 19:12 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、勘違いだったようです。

失礼しました、コメは削除していただいて構いません。
[ 2010/08/15 09:01 ] [ 編集 ]
取得なしorかくかく回避
取得なしの回避を教えてください!
かくかくするんです!
なんか。
[ 2010/11/13 13:11 ] [ 編集 ]
>>MEGAMANさん

もう少し具体的に詳しく教えていただけないでしょうか?
「取得なし」とはなんでしょうか?
かくかくするとはいつどのようにかくかくするのでしょうか?
[ 2010/11/13 13:45 ] [ 編集 ]
つまり
取得なしとは、待ち時間が長すぎるからたとえばURLの尾部になんか文字をつけると「瞬間」エコノミー解除みたいな奴です。
ようするに「動画を取得しなくても動画がエコノミーなしで見れますよ」みたいなのです。
[ 2010/11/13 18:02 ] [ 編集 ]
つまり2
かくかくは
動作が遅いんです。
ようするに「PCスペックが悪いとマイコンピュータ開いても時間15分もかかっちゃった!」みたいなのです。
[ 2010/11/13 18:05 ] [ 編集 ]
>>MEGAMANさん

動画は取得しなければ絶対見ることはできません。
これはコンピューターの性質上絶対です。回避する方法などは絶対にないのであきらめてください。
気長に待つしかありません。

かくかくについてですが、「何が」かくかくするのか質問からいまいち判断しかねます。
動画が再生中にカクカクするのなら、"パソコンの性能"が不足していると思われます。
動画の画質が良すぎる場合など、少し前のパソコンでは再生がカクカクしてしまうことがあります。
こちらもパソコンの性能を上げる(買い換える)しか改善策はありません。
[ 2010/11/13 18:55 ] [ 編集 ]
買い換える・・・なんてしない!
>>Alastorさん
かくかくは再生中で正解です。
パソコン性能不足ですか・・・。
でもパソコンのスペックが上がったようなので再チャレンジしてみます。
[ 2010/11/21 21:22 ] [ 編集 ]
iPhoneで見れるようにして欲しい
[ 2011/02/08 03:06 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/29 08:41 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/29 08:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/30 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。