便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

SDカードから削除してしまった写真を復元するフリーソフト「Recuva」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ファイル復元 > SDカードから削除してしまった写真を復元するフリーソフト「Recuva」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDカードから削除してしまった写真を復元するフリーソフト「Recuva」 

今回紹介する「Recuva」はデジカメで撮影した写真をSDカードから復元させることができます。間違ってSDカードから削除してしまった写真などをもしかしたら復元できるかもしれません。

このソフトは元々HDDから削除してしまったファイルを高速にスキャンし、復元できるソフトです。サブ機能としてSDカードなどの外部メディアの復元にも対応しています。

*標準で日本語に対応しています!

ソフト名Recuva
URLhttp://www.recuva.com/
対応OS】Windows Vista, XP, 2003, 2000 and 98
Piriform Recuva


使い方、使用方法は続きから。




↓【Recuvaのインストール方法】↓

①まず、Recuvaのダウンロードページから最新版をダウンロードします。
WS000119.jpg


②ダウンロードした「rcsetup***.exe」をダブルクリックします。
WS000120.jpg


③言語選択の画面が出るので「Japaneze」を選択し、「OK」をクリックします。
Installer Language


④「次へ」をクリックします。
Recuva v1.27 セットアップ


⑤ライセンスに目を通し、「同意する」をクリックします。
Recuva v1.27 セットアップ


⑥インストール先を指定します。問題なければ標準のままでいいです。
Recuva v1.27 セットアップ  (2)


⑦その他オプションが表示されます。必要な項目にチェックを入れ、「OK」をクリックしてください。
*1番下の項目はYahoo!ツールバーをインストールするかの有無を聞いています。必要ないならチェックを外してください。
Recuva v1.27 セットアップ (2)


これで「Recuva」インストールは完了です。



↓【Recuvaを使いSDカードから画像を復元する方法】↓


*「Recuva」を起動すると、使い方ウィザードが表示されます。今回はウィザードを使った復元方法を紹介します。

①パソコンにSDカードを接続してから「Recuva」を起動してください。


②ウィザードが表示されるので「次へ」をクリックします。
Recuvaウィザード (2)


③復元したいファイルの種類を選択してください。今回は画像なので「ピクチャ」を選択し、「次へ」をクリック。
Recuvaウィザード


④復元したいファイルがある場所を選択してください。今回はSDカード内なので「メディアカード」を選択し「次へ」をクリック。
Recuvaウィザード (2)


⑤「詳細スキャン」という項目は、1度目のスキャンで目的のファイルがなかった場合にチェックを入れてください。1度目のスキャンの方はそのまま「開始」をクリック。
Recuvaウィザード (3)


⑥SDカードのスキャンが完了すると、復元できるファイルの一覧が表示されます。プレビューでファイルを確認し、復元したいものにチェックを入れ、「復元」ボタンを押すとファイルが復元されます。
WS000121.jpg




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/24 14:32 ] ファイル復元 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。