便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

ブラウザを使い、P2P通信で容量無制限でファイルを送信、共有できる「file ai」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 便利サイト > ブラウザを使い、P2P通信で容量無制限でファイルを送信、共有できる「file ai」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザを使い、P2P通信で容量無制限でファイルを送信、共有できる「file ai」 

会社の仕事のファイルや、ビデオカメラで撮影した動画などを他の人に渡すには、DVDなどのメディアに記録してからそれを渡すという方法があります。
最近ではオンラインストレージというものも出てきました。これはファイルをいったんサーバーにアップロードし、そのサーバーから相手にダウンロードしてもらうというものです。しかし、サーバーの容量にも限界があり、たいていは2、4GBまでという容量制限がついています。それ以上の容量のファイルを送ることができないのです。

今回紹介する「file ai」というサイトではP2P通信を利用し相手にファイルを送信することができます。P2PというとWinnyやShareなど悪いイメージがありますが、このサイトでは使い方を間違えなければ大丈夫です。

このサイトの仕組みは、P2P通信を利用し、パソコンのブラウザ同士を直接ネットワークで繋ぎファイルを共有するというものです。直接、ファイルを相手のパソコンに送ることになるので、サーバーなどにアップロードする必要がありませんつまり、どんな大容量のファイルでも送信することができます。

使い方も非常に簡単で、遠方の人のパソコンに送りたいファイルがある人には是非使っていただきたいサービスです。



サイト名file ai
URLhttp://fileai.com/



使い方

*このサービスを利用するにはJavaがインストールされている必要があります。

*送る側も、受け取る側も通信中はブラウザを閉じないでください。


↓【送る側の設定方法】↓

①ファイルを送る側のパソコンで「file ai」にアクセスし、「Send Files」をクリックしてください。
WS000114.jpg


②↓ここに送信したいファイル、またはフォルダをドラックしてください。
WS000115.jpg


③すると、こんな感じで送信IDが表示されます。
WS000116.jpg

このIDを受け取る側の人に伝えてください。(何人でも可)あと、この画面を閉じないように。



↓【受け取る側の設定方法】↓

①ファイルを受け取る側のパソコンで「file ai」にアクセスし、「Send Files」をクリックしてください。
WS000114.jpg


②「Already have a Transfer ID to send to?」をクリックしてください。
WS000117.jpg


③ファイルを送る側の人から教えてもらったIDをここに入力し、「Continue」ボタンをクリックしてください。
WS000118.jpg


これでファイルの送受信が始まります。この間どちらのパソコンもブラウザを閉じないでください。受け取る側のパソコンは何台でもいいので、複数の人に同時にファイルを送信することも可能です。ご活用ください。

*著作権のあるファイル、動画などのアップロードは禁止されています。あくまで個人のファイルの共有に使用してください。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/23 13:23 ] 便利サイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。