便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

【Glary Utilities機能紹介】痕跡の消去【第7回】

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソフトマメ知識 > 【Glary Utilities機能紹介】痕跡の消去【第7回】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Glary Utilities機能紹介】痕跡の消去【第7回】 

「Glary Utilities」の機能紹介第7回目は「痕跡の消去」機能の紹介です。

【痕跡の消去とは】
・インターネットの履歴、使用したファイルなどパソコン内にある痕跡を削除できます。
・他の人に見られては困る痕跡がある人にはお勧め!


痕跡の消去

使い方は続きから。



【使用方法】

①まず、「Glary Utilities」を起動し、「モジュール」タブを選択。その中からさらに「個人情報&セキュリティ」タブを選択すると「痕跡の消去」の項目が出ますので、これをクリックしてください。
Glary Utilities


②ここで削除したい痕跡を選択します。基本的に全部にチェックを入れてもいいようですが、ブラウザのクッキーなど削除されては困るもののチェックを外すなどしてしてください。
WS000107.jpg


③チェックを入れたら、「分析」ボタンをおすとスキャンが開始されます。
WS000108.jpg


④スキャンは数分で終わります。終わるまで待ってください。
分析


⑤スキャンが完了すると見つかった痕跡が右側にリストアップされます。
WS000109.jpg


⑥一応見つかった痕跡を確認し、問題がないようなら「チェックした痕跡を消去」ボタンを押せば削除されます。
WS000110.jpg


見られては困る痕跡などがある人の場合、この機能を使えばすぐに痕跡を全て消去することができます。ご活用ください。




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/16 13:20 ] ソフトマメ知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。