便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

バックアップ用にHDDを増設しようと思ってます。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > バックアップ用にHDDを増設しようと思ってます。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックアップ用にHDDを増設しようと思ってます。 

現在、メインのHDDが1TBあり、予備の外付けHDDが500GB、計1.5TBのHDDを使い分けてます。

最近気がかりののが、HDDの故障です。もしもの時では遅い。

メインHDDの中には500GBにも及ぶアニメ動画が保存されています。

今までちょくちょく録画してエンコードしてきたこのアニメ動画がもしも消えてしまったら心臓が止まりそうです。
おそらく泣き崩れるでしょう。

バックアップしようにも外付けの容量を超えてますのでバックアップする場所がない。

こんな経緯があり、HDD初増設にチャレンジすることにしました。

とりあえず増設候補のHDDが↓これ。

サムスンのHD154UI (1.5TB SATA300 5400)。
K0000017674.jpg



容量はこれ一つだけで1.5TB。アニメをバックアップしても1TBくらい余ります。

ほんとは1TBでも十分な気がしますが、1GBあたりの値段を考えると1.5TBのこの製品の方がいいような気がするのでこれに決めました。

とりあえず、ドスパラのポイントが2000円分あるので、今度ドスパラの支店に行って最終判断でもします。

今、増設方法を勉強中。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/06/15 16:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
暇人のMEMO管理人のhamと申します。
このたびは相互リンク希望ありがとうございます。
早速リンク追加いたしましたのでご確認ください。
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/06/15 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


