便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Norton Internet Security 2009の完全スキャン時間。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > Norton Internet Security 2009の完全スキャン時間。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Norton Internet Security 2009の完全スキャン時間。 

Norton Internet Security 2009では、後どれくらいでスキャンが完了するかの目安となる時間表示がありません。ここがちょっと不満ですね。2010にはスキャン完了予定時間を表示するようにフィードバックしておきました。

まぁ、ないのだから仕方ないとして、スキャン時間がどれくらいなのか知りたくなって調べたところ、スキャンの履歴に記載されていました。

↓これがさっきシステムの完全スキャンをしたときの履歴。
WS000091.jpg

173696個のファイルをスキャンするのに約40分かかっているみたいです。

そのうち、ノートンインサイト機能によって安全性が確定していてスキャンされていない項目の数が、1206個あります。

OSを再インストールしたばかりなので、パソコン全体のファイル数も少ないです。 

ノートンはこれくらいスキャンに時間がかかるよ!っていう目安にしてください。





当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/06/02 16:32 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(1)
ノートンブログ担当です
天壌の劫火さん、こんにちは。ノートンのブログ担当の横山です。このたびは、「ノートン・インターネットセキュリティ 2009」をご購入いただき 、また、スキャン完了の目安時間表示についてフィードバックをいただき、誠にありがとうございます。ノートンチームでは常に多くのユーザーの皆様からの意見を真摯に受け止め、今後の機能の改善に役立てていきたいと考えております。天壌の劫火からのコメントもぜひ参考にさせていただきます。シマンテックでは、個人ユーザーの方々と、更なるコミュニケーションの向上を図るため、日本版「ノートン プロテクション ブログ」を公開しています。本ブログは、シマンテック担当者が製品やサービスの機能説明について投稿するだけでなく、ユーザーから寄せられたセキュリティやノートン製品等に質問や要望に詳しく回答するなど、活発な情報交換の場としてご活用いただけます。(http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogpage/blog-id/npbj)よろしければ、ぜひ一度ご覧くださいませ。今後ともシマンテック、ノートンをどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/06/12 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。