便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

IEの代わりのサブブラウザとして「Lunascape5」をインスコしてみた。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > IEの代わりのサブブラウザとして「Lunascape5」をインスコしてみた。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IEの代わりのサブブラウザとして「Lunascape5」をインスコしてみた。 

自分のメインブラウザはfirefoxですが、firefoxでは表示できないページなどにたまに行きます。その場合は仕方なくIE8を使っていたのですが、同じレンダリングエンジンを持ち、なおかつ他に二つのエンジンを搭載しトリプルエンジンを実現したLunascape5の方が高機能そうなのでインストールしてみました。

これが起動時の画面。
Lunascape5 - [Yahoo! JAPAN]
なかなかかっこいいじゃないですか!

デザインはBerryGoodです。

まず3つ搭載されているレンダリングエンジンのうちもっとも表示が高速とされている、Geckoですがとにかく表示が素早くなめらかですね。パッパッパッとページ移動できてすごく好印象です。

2つ目のエンジン、WebKitは画像の表示が少し遅いかなってっ感じの印象を受けました。しかしGeckoと同じく表示の早さには驚かされました。

最後にIEと同じエンジンのTridentですが、まぁ表示速度はIEと変わらないかなって感じです。同じエンジンだから当たり前ですが^^;

あくまでIEの代わりのサブブラウザとして使用しますので、エンジンは常にTridentを使用します。

なんかすごくもったいないような気もしますが、私にはfirefoxがある!

今年中にfirefoxは新たなレンダリングエンジンを搭載したver.3.5が登場する予定なので、とても楽しみです。

てか、3.5は去年の12月に登場するって話じゃありませんでしたっけ?w

それではLunascape5のダウンロード、インストール方法も続きに載せておきます。






【ダウンロード場所】  http://www.lunascape.jp/

【インストール方法】  ダウンロードとインストール手順 ←の公式サイトに詳しく導入方法が記載されていますので、そちらをごらんになってください。





当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/03/19 14:30 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。