便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

ノートンを入れるためにOSを再インストールした。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > ノートンを入れるためにOSを再インストールした。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートンを入れるためにOSを再インストールした。 

近くの家電量販店でノートン・インターネットセキュリティ2009を購入してきました。
体験版をがインストールできなかったから案の定、メインPCには「初期化しています」のところでインストールできず。

どうしたものかと途方にくれていたところ、サポートというものを思い出す。今までサポートなんて受けたことないw
ノートンは電話・メールサポートの評判が非常に悪い。ということでチャットサポートを受けてきました。

チャットでサポート担当の人とやりとり。チャットソフトが自動でパソコン環境などを送信してくれたみたいでスムーズに進みました。

驚いたのが「リモートなんたら」、リモート操作で問題を解決してくれるとのことで、早速お願いすると、マウスポインタが勝手に動き出す。
サポートの人が自分のパソコンにアクセスしていろいろ操作してくれました。デスクトップが汚かったので恥ずかしかったw

チャットサポートを受けようと思う人は、デスクトップを整理してから受けることをおすすめします

しかし、結局インストールできない理由は見つからず。

まぁ、原因はわかってたんだけどね。自分はたまにレジストリなんかをいじっているのでどっかおかしくなっていたんでしょう。

この機会にOSの再インストールをしました。

XPの再インストール後無事にノートンをインストールできました。

その代償にいろんなデータが消えましたw。なので現在復旧作業中です。ブログの更新なんてしてる場合じゃない。

これからはあまりレジストリとかをいじらないようにします。

とりあえず明日ノートンのレビューでもしましょうかね。
WS00064646



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] 雑記
[ 2009/05/25 19:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。