便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

これから1年間お世話になるセキュリティソフト決定。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > これから1年間お世話になるセキュリティソフト決定。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから1年間お世話になるセキュリティソフト決定。 

ESET Smart Securityのライセンス有効期限の締め切りが迫り、このまま継続するか、違うソフトに乗り換えるかを今まで考えてきましたが、今日やっと結論が出ました。
結論を書くのは最後にして、今まで試用してきたソフトの良い点、悪い点をまとめておきます。


・ESET Smart Security V4.0


【良い点】
・とにかく動作が軽い。
・スキャン時間が早い。

【悪い点】
・さすがにスキャン中、他のソフトの動作が鈍くなる。


・Kaspersky Internet Security 2009


【良い点】
・常駐が気にならないほど軽い。
・2回目以降のスキャンがとても高速。

【悪い点】
・スキャン中、動画すらまともに見れなくなる。重い。


・G DATA Internet Security 2009


【悪い点】
私のマイFirefoxを破壊




てな感じでいろいろなセキュリティソフトを使用してきました。(ウイ○スバ○ターは論外)


そして、今後1年間お世話になるセキュリティソフトは、

・Norton Internet Security 2009


に決定。

理由は、パソコンアイドル時に自動でスキャンしてくれる機能「スマートスケジューラ」が非常に気に入ったからです。よくパソコンを起動したままほったらかしにする自分にはもってこいの機能。自分がパソコンしてるときはスキャンしないからね。

あと最新のウイルス検出率が決め手ですかね。

AV-Testによるウィルス検出テストの4月の結果。
WS000060_20090520155532.jpg

シマンテックが既知のウイルス検出率99%を超えています。

これも選んだ1つの理由ですかね。

早速ノートンを買ってきます。

Norton Internet Security 2009
Norton Internet Security 2009
posted with amazlet at 09.05.20
シマンテック (2008-09-13)
売り上げランキング: 3




当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/05/20 16:00 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


