便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

ESET Smart Security V4.0のモニター版をインストールしてみた。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > ESET Smart Security V4.0のモニター版をインストールしてみた。

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ESET Smart Security V4.0のモニター版をインストールしてみた。 

2009年5月31日(日)まで「ESET Smart Security V4.0」のモニター版が利用することができます。このモニター版は2009年8月31日(月)まで利用できるとのこと。

ダウンロードはモニターキャンペーンのページから。

自分のV3も有効期限があと1ヶ月を切ったので、試しにV4.0のモニター版をインストールしてみました。


ESET Smart Security

これがV4.0の起動画面。

気になる常駐時のメモリ使用量は14MBくらい。やっぱEsetは軽い!


新機能の紹介ページにはありませんが、下図のメールクライアントソフトと結合されるようです。
WS000059.jpg

Mozilla Thunderbirdと結合してくれたのはうれしいですね。他のセキュリティソフトにThunderbird対応のソフトはありませんからね。

Mozilla Thunderbirdには下図のようなツールバーが追加されていました。
WS000058.jpg

ちょっと動作が遅いのが気になるところ・・・。なかなか迷惑メール判定してくれない。


そして、パソコン内の完全スキャンを実行しまた。

かかった時間は約11時間・・・。

Σ(´Д` )

自分のパソコン内には4GB以上の容量があるISOファイルがたくさんあるんですが、これのスキャンに非常に時間がかかっているようです。

V3の時からこうなんですが、最近まで気がつきませんでした。つまり毎日スキャンする設定にしている自分のパソコンは完全にスキャンが完了したことがあまりないことになります。

これは非常に重大な問題です。

できれば毎日スキャンしたい。そのために軽いEsetを使っています。でもスキャンできてない。

ISOファイルがあるフォルダをスキャンの対象外にできますが、なんか心配。

そもそも何でEsetにはノートンみたいな「重要ファイルのみスキャンする機能」がないのだろうか・・・。

Esetからノートンに乗り換えを考えるのも1つの選択子かもしれません。

パソコンのアイドル時にスキャンしてくれたりするノートンの方が自分のパソコンにはあっているのかも。

Esetの期限が切れるまであと1ヶ月を切ったので、改めてセキュリティソフトを見直す必要がありそうですね。


どうやら自分の設定が悪かったみたいです。スマートスキャンという設定でしたら30分で終わりました。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/05/14 18:56 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


