便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

サブPCにWindows 7をインストールしてみた感想。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Windows 7 > サブPCにWindows 7をインストールしてみた感想。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブPCにWindows 7をインストールしてみた感想。 

メインPCでは仮想PCを構築し、そこにWindows 7 RC版をインストールしていましたが、これでは7本来の力を発揮できないのでサブPCのDドライブにインストールしてみました。

サブPCのCドライブにVistaが、Dドライブに7が入っています。


まず、起動時間ですが、メインPC(XP) > Windows7 > Windows Vistaって感じです。Vistaより格段に速くなっています。デスクトップが表示されてから操作ができるようになるまでの時間も早いです。Vistaはデスクトップが表示されてもなかなか操作できませんでした。


WS0007879797.jpg

そして、これがAeroを有効にしたWindows 7のデスクトップ画面です。


互換性を確認するためにFirefoxと、画面キャプチャソフト「Winshot」をインストールしてみました。どちらも問題なく動作します。これからいろいろなソフトの動作確認を使用と思っています。


仮想PC環境ではわかりにくかったのですが、右クリックメニューやスタートメニューの表示がとても速いです。XP、Vistaでは若干カクッとなるときがありますが、そんなことは7にはないようです。もうちょっと7を使い込んでみないと本当かどうかはわかりませんが^^;


シャットダウンの時間もとても早くなっているのがわかりました。シャットダウンをクリックしてから開いているウィンドウが瞬時に閉じられ、「シャットダウンしています」という表示もすぐ終わります。


まだ少ししかいじっていない7ですが、Vistaの超軽量版といった印象を持ちました。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] Windows7
[ 2009/05/08 16:25 ] Windows 7 | TB(0) | CM(2)
Windows 7 インストールしようかな~

でもPC1つしかないしな~w
[ 2009/05/08 18:48 ] [ 編集 ]
>> 天(^^)空さん
パソコンのHDDに余裕があるなら、パテーション分割して仮想的にHDDを2つにしてそこにインストールする方法とかありますよ。

7は是非使ってみることをおすすめします。欲しくなるのでw
[ 2009/05/08 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。