便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

サブサブPCにノートンをインストールしてみた。

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > サブサブPCにノートンをインストールしてみた。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブサブPCにノートンをインストールしてみた。 

サブPCはフリーのセキュリティソフトで何とかしのいでますが、サブサブPC(家族用)がうちにはあります。今のところEsetを入れているんですが、何となくノートン インターネットセキュリティ 2009を試用して見たいのでサブサブPCにインストールしてみることにしました。

メインPCにはなぜかインストールできない。

以下気になったこと。


①インストールがめちゃくちゃ速い。

高速インストールをうたっているだけはあってインストールはすぐに終わりました。1分かからなかったかな。

②初期設定が不要。

特に設定することもありません。Esetは自分でスキャン設定をする必要がありますが、ノートンは標準で1週間ごとにスキャンするようになっていました。

③クイックスキャンなるモノがある。

スキャンの項目にクイックスキャンというのがありました。重要ファイルだけをスキャンするモノのようです。完全スキャンは後日する予定なので、とりあえずクイックスキャンをしました。5分くらいで終わったかな。スパイウェアが1つ見つかりました。

④動作が軽い。

以前のバージョンのノートンは重いことで有名でしたがこの2009年版は特に気にならない軽さです。Esetと同じくらいではないでしょうか。全く気になりません。スキャン時の負荷が少しあるぐらいです。


初ノートンの感想はこんな感じです。

Esetに飽きたのでこっちに乗り換えてみようかな・・・。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/05/05 20:24 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。