便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

「UltimateDefrag」を使ったらパソコンの起動がすごく速くなった

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > 「UltimateDefrag」を使ったらパソコンの起動がすごく速くなった

 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「UltimateDefrag」を使ったらパソコンの起動がすごく速くなった 

「UltimateDefrag」というデフラグソフトの機能に、データをアクセスの速いHDDの外側に集めるという機能があります。HDDは円盤の形をしていますが、外側に行くほどデータのアクセス速度が速くなります。

HDD内のデータをHDDの外周部に置けば、パソコン全体の高速化ができるわけです。

それを実現できるソフトが「UltimateDefrag」です。


sUltimateDefrag.jpg

↑が「UltimateDefrag」でデフラグを行った自分のパソコンのHDDの画像です。
頻繁に使用するデータの場所を表す青いマークがHDDの外側に集中しています。

とても驚いたのは、デフラグ後のパソコンの起動時間が体感できるほど速くなりました。

いままで、レジストリをいじったり、不要なサービス・ソフトを停止したりして起動の高速化を図ってきましたが、今回が一番効果がありました。

このデフラグはすごく時間がかかりますが、パソコンの起動が遅い方は試してみてはどうでしょうか?

インストール、使い方は以下のリンクから。



【参考サイト】

よく使うデータは「Ultimate Defrag」でHDD外周に



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] ソフト紹介
[ 2009/05/03 14:41 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/04 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


