便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Firefoxのウィンドウサイズが勝手に変わる。【解決法】

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 管理人のソフト事情 > Firefoxのウィンドウサイズが勝手に変わる。【解決法】

スポンサーサイト 



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Firefoxのウィンドウサイズが勝手に変わる。【解決法】 

海外のページを観覧していると、たまにFirefoxのウィンドウサイズが強制的に変えられてしまうサイトに出くわします。
どうにかできないかといろいろと設定をいじくってみましたが解決方法がわからない。

しかし、今日JavaScriptをオフにした状態ではサイズ強制変更は起きないことに気がつきました。
(よく考えたらウィンドウのサイズを変えるのはJavaしかあり得ないわけで、それに気づかなかった自分が恥ずかしい。)

というわけで、Firefoxの「JavaScriptの詳細設定」を見るとありました。

JavaScript の詳細設定

「ウィンドウの移動または大きさの変更」という欄です。

これをオフにしたところ見事に解決。今までの苦労は何だったんだ・・・。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ] firefox
[ 2009/05/02 19:20 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


