便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

XPのマウスカーソルをVistaのカーソルにする「XP Vista Pack」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> システム > XPのマウスカーソルをVistaのカーソルにする「XP Vista Pack」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XPのマウスカーソルをVistaのカーソルにする「XP Vista Pack」 

いろいろと批判の多いWindows Vsitaですが、見た目だけはXPよりかっこいいと思います。個人的に気に入っているのはマウスカーソルです。

今回紹介するのはXPのマウスカーソルをVistaの物に変える「XP Vista Pack」です。

deviantARTという有志の方々が作成した壁紙などの作品が載ってるサイトで見つけました。

XP標準のマウスカーソルに飽きた方や、Vistaのカーソルの方がかっこいいと思う方は是非導入してみてください。

XP_Vista_Pack_by_oddbasket.jpg

ちなみにVistaのカーソルはこんなのです。XPの砂時計よりかっこいいでしょ?

*この「XP Vista Pack」は有志の方が作成されたモノなんですが、違法か合法かいまいち判断しかねます。導入は自己責任で!




【導入方法】
まず、「XP Vista Pack」の配布ページへアクセスします。

WS000046.jpg

左の方にあるダウンロードリンクをクリックし、「XP_Vista_Pack_by_oddbasket.rar」を任意の場所にダウンロード、解凍してください。


WS000047.jpg
解凍すると、「XP Vista.msi」という実行ファイルが出てきます。
これを実行しインストールしてください。「Next」を押していくだけです。


マウスのプロパティ

次にコントロールパネルからマウスのプロパティを表示してください。
ポインタタブの「デザイン」で「Windows Aero」を選択し、「適応」をクリックすればカーソルがVistaのカーソルになります。

もし、なにか問題があればコメントください。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2009/05/01 21:18 ] システム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。