便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Flame of Heavens

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ運営方針変更のお知らせ。 

ちょっと時間ができたので、今後の運営方針について記事にしたいと思います。

昨年の10月頃にも運営方針を変更し、今のようなITニュース紹介メインのブログになりました。
サイトの紹介ページに、"新着ニュースについて他の人と語り合いたいため"なんて事書いてますが、
結局は更新頻度を上げるためでした。

いくら更新頻度が上がっても個々の記事の質が低下し、結局アクセスアップどころか
ページランクすら下がってしましました。

さらに今後、管理人の実生活が忙しくなり、記事を毎日作成する時間が大幅に減ると思われます。


今後の方針


ITニュース紹介メインのブログではなくフリーソフト、ウェブサービス紹介専門のブログに戻します。
毎日記事を書くことはできなくなるので、1つの記事を時間がある時にちょっとずつ作成していきます。
そのため1週間に1回更新があるかないか、といった感じになりますがその分、記事の質を向上させます。

当ブログでITニュースなどを見てくださっている方がいるかもしれませんが、ご了承下さい。
(ただ1週間分くらいのニュースを週末にまとめて、1つの記事するみたいなことはするかもしれません)


動画紹介記事、アニメレビュー記事、雑記記事等も一切作成しません
これらの記事についてはいずれ削除する予定です。
ソフトのアップデート情報に関してはまだ検討中です。

Google リーダーに、記事ごとのはてなブックマーク数を表示しているのですが、
良いサイト様の記事はほとんど誰かがブックマークしてるんですね。
このブログの記事は質が低すぎるため誰もブックマークしてくれてません。
自業自得ですが、これからはブックマークされる記事の作成を頑張ります。


ソフト紹介方法の変更について


インストール過程の画面を全て掲載してインストール方法を紹介していましたが、
今後は「画面に従いインストールしてください」と一文で済ませる予定です。

今時のソフトは、基本「次へ」か「Next」をクリックするだけです。
わざわざ画面を全部掲載しても記事が重くなるだけで必要ないと判断しました。

途中で何か注意すべき点がある場合はそこの画面だけ画像を掲載し注意を呼びかけます。


ある意味大幅に方針を変更しますが、より役に立つブログにしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。


完全な更新再開がいつになるか未定です。
スポンサーサイト


[タグ] お知らせ
[ 2010/03/29 22:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。