便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Flame of Heavens

 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年お世話になりました。 

 2010_Thank you

時が経つのが早く、2010年ももう終わりです。

2009年のはじめに開設したこのブログも、なんとか2010年も乗り越えることができました。
飽きやすい自分ですが、ここまで続いているのも、見てくださっている観覧者の皆さんのおかげです。

また、来年、そしてその次の年も続けていくつもりですので、改めてよろしくお願いします。

2010年、ありがとうございました。



[タグ] 雑記
[ 2010/12/31 14:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

近状報告。 

 広告が表示されてましたので、とりあえず近状報告を行います。


管理人は元気にしておりますが、実生活が忙しいのでほとんどパソコンが出来ていません。
更新再開はもう少し落ち着いて、時間ができたら本腰を入れて作成を始めたいと思います。
しばらくお待ちください。


ページランクが3に!


最近気がついたのですが、このブログのページランクが3になりました!!
去年の暮れに2になってしまっていましたが、更新停止した途端に上がったようです。
これからもっと上のランクを目指し、更新を頑張っていきたいと思います。


以前にもお話しましたが、今後はこの記事のような雑記は一切作成しません。(お知らせは作成します)
ソフト、サービス紹介記事だけの更新になりますのでご了承下さい。

よろしくお願いします。


[タグ] お知らせ
[ 2010/04/28 19:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ブログ運営方針変更のお知らせ。 

ちょっと時間ができたので、今後の運営方針について記事にしたいと思います。

昨年の10月頃にも運営方針を変更し、今のようなITニュース紹介メインのブログになりました。
サイトの紹介ページに、"新着ニュースについて他の人と語り合いたいため"なんて事書いてますが、
結局は更新頻度を上げるためでした。

いくら更新頻度が上がっても個々の記事の質が低下し、結局アクセスアップどころか
ページランクすら下がってしましました。

さらに今後、管理人の実生活が忙しくなり、記事を毎日作成する時間が大幅に減ると思われます。


今後の方針


ITニュース紹介メインのブログではなくフリーソフト、ウェブサービス紹介専門のブログに戻します。
毎日記事を書くことはできなくなるので、1つの記事を時間がある時にちょっとずつ作成していきます。
そのため1週間に1回更新があるかないか、といった感じになりますがその分、記事の質を向上させます。

当ブログでITニュースなどを見てくださっている方がいるかもしれませんが、ご了承下さい。
(ただ1週間分くらいのニュースを週末にまとめて、1つの記事するみたいなことはするかもしれません)


動画紹介記事、アニメレビュー記事、雑記記事等も一切作成しません
これらの記事についてはいずれ削除する予定です。
ソフトのアップデート情報に関してはまだ検討中です。

Google リーダーに、記事ごとのはてなブックマーク数を表示しているのですが、
良いサイト様の記事はほとんど誰かがブックマークしてるんですね。
このブログの記事は質が低すぎるため誰もブックマークしてくれてません。
自業自得ですが、これからはブックマークされる記事の作成を頑張ります。


ソフト紹介方法の変更について


インストール過程の画面を全て掲載してインストール方法を紹介していましたが、
今後は「画面に従いインストールしてください」と一文で済ませる予定です。

今時のソフトは、基本「次へ」か「Next」をクリックするだけです。
わざわざ画面を全部掲載しても記事が重くなるだけで必要ないと判断しました。

途中で何か注意すべき点がある場合はそこの画面だけ画像を掲載し注意を呼びかけます。


ある意味大幅に方針を変更しますが、より役に立つブログにしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。


完全な更新再開がいつになるか未定です。

[タグ] お知らせ
[ 2010/03/29 22:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

引越しが終わりました。 

無事に引越しが完了しました。

まだ、ダンボールが部屋に転がっていますがパソコンと寝床だけは確保しました。
ネットも同じプロパイダなのでケーブルを接続するだけで設定の変更等は必要ありませんでした。よかった。

引越しは終わりましたが、残りの作業がまだたくさん残っているため更新再開はまだ先になりそうです。
前回の記事のコメントありがとうございます。とりあえず3年は続ける予定なのでよろしくお願いします。


↓引越し準備中に出てきた懐かしいもの。

さらば宇宙戦艦ヤマト レコード

さらば宇宙戦艦ヤマトの音楽集レコードが出てきました。
懐かしいです。今はこれより小さい円盤に何倍も高音質なものが入りますからね。技術の進歩はすごい。
これオークションとかで売れるかな?

[タグ] お知らせ
[ 2010/03/21 00:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ブログ開設一周年!! お知らせ 

どうも、管理人のAlastorです。

最近、更新サボっててすみません。
更新はできたのですが、長年住み続けた地から他所へ移るため、憂鬱な気分で更新しませんでした。

引越し先の回線工事などもすでに終わったので、引越後すぐにネットができると思います。
が、片付けなどをしないといけないためすぐには更新再開出来そうにありません。

いつ更新再開するかは分かりませんが、待ってくれる方は気長にお待ちください。


詳しい日時は憶えていないのですが、当ブログは近日中に一周年を迎えます
飽きやすい管理人ですが、とりあえず一年間更新できました。
これも観覧してくれた方々のおかげです。
ありがとうございました。

プレゼント企画とかやりたいと言ってましたが、引越しで忙しいので今回は見送らせていただきます。


それと、半年記念の時にもやったのですが、また当ブログの方針を変更します。
具体的には、元の"ソフト・サービス紹介特化型ブログ"に戻します。
記事数を確保するためにITニュース紹介をメインコンテンツにしてましたが、やっぱり駄目ですね。

詳細は更新再開した際、改めて記事にします。


これからも当ブログをよろしくお願いします。

[タグ] お知らせ
[ 2010/03/17 20:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)


