便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Flame of Heavens

 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年お世話になりました。 

 2010_Thank you

時が経つのが早く、2010年ももう終わりです。

2009年のはじめに開設したこのブログも、なんとか2010年も乗り越えることができました。
飽きやすい自分ですが、ここまで続いているのも、見てくださっている観覧者の皆さんのおかげです。

また、来年、そしてその次の年も続けていくつもりですので、改めてよろしくお願いします。

2010年、ありがとうございました。



[タグ] 雑記
[ 2010/12/31 14:09 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

SONYのカナル型イヤホン「MDR-EX50LP」を購入しました。 

 MDREX50LP.jpg

SONYのカナル型イヤホン「MDR-EX50LP」のブラックを購入しました。

先日、iPod touchを購入し本格的に音楽を聞けるようになりました。
なので、ちょこっとだけ音にもこだわりたいと思い、値段の割に評価の高いこの製品を買いました。

画質にはうるさいですが、音質には特にこだわりがありません。
なので3000円以内くらいのお値段と、カナル型であるという2つの条件が一応ありました。

1980円という価格に似合わず、非常に良い製品です。


[タグ] 雑記
[ 2010/10/09 19:56 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(0)

BUFFALOの無線LAN親機「WZR-HP-AG300H」を購入しました。 

 WZR-HP-AG300H_トップ

昨日、プリンターが故障し買い換えることになりました。
新しいプリンターを無線接続したかったのですが、前使っていた無線LAN親機では多分接続できないため、一緒に新しい親機を購入しました。

今回購入したのはBUFFALOの新製品「WZR-HP-AG300H」です。

メインは有線接続なので無線機能はそんなに高機能なものは必要ありません。
が、最近の無線LANはお安くなっているようで、1万円きっかりで購入できるみたいなので最上位のこの機種にしました。

この手の商品のレビューとなると技術的なものになるみたいですが、そういう知識を持ち合わせていません。
そのため、今回は開封をメインとしたレビューをさせてもらいます。


[タグ] 雑記
[ 2010/08/11 20:02 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(0)

Norton Internet Security 2010を買ってきました。 開封レビュー! 

Norton Internet Security 2010 パッケージ

管理人の利用しているセキュリティソフト「Norton Internet Security 2010」の使用期限が迫ってきたので、追加購入してきました。

昨年、セキュリティソフトの使用比較を行ってからもう一年が経ちました。早いものです。

今回も他社のセキュリティソフトの比較記事を作成しようと思いましたが、時間がありませんでした。
とりあえず、サブPCで2010バージョンの他社製品を試用したりしたりしました。(記事作らなくてすみません)
結果、やはりノートンが一番いいという結論に達し、今年もノートンにお世話になることにします。

追加購入なので、プロダクトキーのみ入手できるダウンロード版を購入しようか迷いました。
どうせ買うならレビューができた方がいいので、今回はパッケージ版を購入しました。

よく考えたら、セキュリティソフト本体のレビューは良く見かけます。
しかし、パッケージの中身などのレビューはあまり見かけたことがないような。
なので、今回はパッケージ開封主体のレビューを行いたいと思います。

Norton Internet Security 2010 のレビューは続きから!



[ 2010/05/23 19:20 ] 買った物レビュー | TB(0) | CM(0)

Twitterを始めました! 

Twitter

Twitterを始めました!
アカウントは@Alastor_3です。(Alastorがすでに取られてました)

とりあえず、日々思ったこととかを中心につぶやいていこうと思います。

まだ分かりませんが、記事にする程でもないアップデート情報などはTwitterでつぶやこうかと思っています。
ITニュースとかも、もしかしたらつぶやくだけで済ませるかもしれません。

他サイト様のRSSを表示していた欄の右側に管理人のつぶやきを表示するようにもしました。

Twitter ブログパーツ

ここでいつでも管理人のつぶやきを見ることができます。

まだ始めたばかりでフォローの仕組みとか理解してませんが、ちょっとづつ学んでいきたいと思います。

良ければフォローとかよろしくお願いします。

[タグ] 雑記 Twitter
[ 2010/02/12 20:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)


