便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

Flame of Heavens

 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCゲームのフレームレートが高くてもカクつく症状を改善するためにやった4つの対処方法 

E146_sarari-mangata_thumb_thumb[1]

 

 

  フレームレートが60近く出てるのにゲームがカクつく、たまにすごく下がる。

  カクついたせいでキルされて言葉で表せない憤りを感じる。

 

  解決する方法を模索してみたので、今後の自分用も兼ねてまとめてみました。

  主にNVIDIA製のグラフィックボードを使用している人向けの内容です。

 

 

 



[ 2013/06/29 11:07 ] 不具合解決 | TB(0) | CM(0)

「Google Reader Watcher」での問題解決。 

昨日、Google リーダーの既読のRSSが未読として表示される件ですが、解決しました。

「Google Reader Watcher」を再インストールしたり、他のアドオンを含め
全ての設定を見直したりしましたが、解決せず。


よく考えたら、"フォルダが初期状態に戻る"ということはどこかにその設定が保存されているということです。Google側が保存していてそれが何らかの理由で反映されているのでは?と思いました。
しかし、そんな障害情報はない。

ここでFirefoxが保存しているGoogle リーダーのcookieが悪さをしているのではと思い、cookieを全部削除したところこの問題は出なくなりました。

cookie.jpg

cookieが原因でサイトに不具合が出ることもあるんですね。

[タグ] 不具合
[ 2009/12/13 12:30 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)

「Google Reader Watcher」で問題が発生中。 

昨日から使い始めたGoogle リーダーの新着RSSを知らせてくれるアドオン
「Google Reader Watcher」でちょっと問題が発生しています。


Firefoxを15分ほど起動させたままにしておくと、急に200件以上の新着RSSがあると表示されるようになりました。

gfgfg.jpg
▲こんな感じ。

Googleリーダーを開いて確認してみると、これらは全て"既読済み"のRRSです。


さらに困ったことに、フォルダ分けしているはずが
"Sageからインポートした初期の状態"に戻ってしまっています。

gfgfgfgf.jpg
▲きちんとフォルダ分けしていたのに、全てのRSSがSage Feedsというインポート時のフォルダに入っている。


Google リーダーを再ログインするか、Firefoxを一度再起動すれば全て元に戻ります。


利用し始めたばかりなので、「Google Reader Watcher」のせいなのか
「Google リーダー」のバグなのかわからず困っています。
検索しても同様の症状が出ている方はいないようです。

皆さんの「Google Reader Watcher」で同様の症状が出ていませんか?

[タグ] 不具合
[ 2009/12/11 12:53 ] 管理人のソフト事情 | TB(0) | CM(0)

Windows 7でシステムイメージの作成にDドライブが含まれるようになる問題の解決方法 

jyjh.jpg

昨日発生した、Windows 7でシステムイメージを作成する際Dドライブまで含まれてしまう問題についてMicrosoftから返答があり、改善することができました。

詳細は続きから。

[タグ] Windows7 不具合
[ 2009/12/09 09:56 ] Windows 7 | TB(0) | CM(4)

Windows 7でシステムイメージの作成にDドライブが含まれるようになった。 

ds.jpg

Windows 7になってからやっと不具合らしい不具合が突然出てきました。

Vista以降のWindowsには標準でバックアップ機能が追加されています。
自分もWin7導入後すぐにバックアップを設定しました。ファイルのバックアップもありますが、OS全体をバックアップし、起動できなくなったときOS全体を復元できる「システムイメージの作成」というのを毎週日曜日に行うように設定していたのですが、12月6日日曜日のバックアップがエラーで正常に終了しませんでした。

エラー内容は「バックアップ先の空き容量がたりない」というもの。

バックアップ先のHDDには500GB以上の空きがあります。
gfgfgf.jpg


OSの入っているCドライブは35GBほどしかなく、どう見ても空き容量が足りないというのはおかしい。

[タグ] Windows7 不具合
[ 2009/12/08 16:07 ] Windows 7 | TB(0) | CM(4)


