便利なソフトウェア、ウェブサービスなどを紹介しているブログです。

削除してしまったファイルを復元できるシンプルなソフト「SoftPerfect File Recovery」

Flame of Heavens HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ファイル復元 > 削除してしまったファイルを復元できるシンプルなソフト「SoftPerfect File Recovery」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

削除してしまったファイルを復元できるシンプルなソフト「SoftPerfect File Recovery」 

file_recovery_TOP


■SoftPerfect File Recovery   

対応OS:Windows 2000,XP,Vista 7

 

Download_Button

 

ゴミ箱から削除してしまったファイルを復元できるソフトです。

 

”復元”というと難しい設定が必要なイメージがありますが、このソフトは簡単に利用できるようシンプルな見た目になってます。

インストールの必要がない実行ファイルの状態で配布されており、持ち運びすることも可能です。

 

実行ファイルは397KBしかなく、復元できるファイルのスキャンも非常に早いと感じます。

 

すべてのファイルが必ず復元できるとは限りません。



SoftPerfect File Recoveryのインストール方法

 

上記「Download」ボタンから配布ページにアクセスし、下部にあるexe形式の実行ファイルをダウンロード。

実行ファイルを実行すると、ソフトが起動します。 

file_recovery_04

 

 

SoftPerfect File Recoveryの使用方法

 

1、「場所」欄で、復元したいファイルがあるドライブを選択してください。

「ファイル名のすべては…」で、復元したいファイルの種類を指定できます。
JPEG画像に絞り込みたいときには「*.jpg」、他の形式も同様に、コンマの前に*を付けます。

ワイルドカードという書式を利用すれば、より目的のファイルを絞り込むことが可能です。 

file_recovery_01

 

 

2、左上部の「検索」をクリックすると、スキャンが始まります。

 

 

3、復元できるファイルの一覧が表示されますが、一度削除されているため、名前やパスが別の物になっています。

 

file_recovery_02

 

この中から、ファイルのサイズ等を見て、目的のファイルを探してください。

 

すべてのファイルが必ず復元できるとは限りません。


4
、目的のファイルを選択し、上部の「復元」ボタンをクリック。

復元したファイルの保存先を指定してください。復元元とは別のドライブを指定する必要があります。

 

file_recovery_03

 

 

5、復元完了後、復元したファイルを確認してださい。

復元できても、ファイルが壊れている可能性があります。



当ブログに初めてお越しいただいた方、すでに何度かお越しいただいている皆様。
もし、ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSフィードの登録をよろしくお願いします。



[ 2011/03/31 08:00 ] ファイル復元 | TB(1) | CM(3)
>上記配布ページ下部から、exe形式の実行ファイルをダウンロードしてきてください。

とありますがよくわかりません

出来ればもう少し詳しく書いていただけませんでしょうか
[ 2011/03/31 09:15 ] [ 編集 ]
> >上記配布ページ下部から、exe形式の実行ファイルをダウンロードしてきてください。

分かりにくかったですね。すみません。

この記事の一番上、ソフト名と対応OSと書かれているところの下にある、「Download」と書かれているボタンを押すと、このソフトの配布ページが開きます。

そのページでは2つのソフトが配布されているのですが、今回はページ下にあるソフトの紹介です。
そこにまた「Download」と書かれたボタン(となりに「Size: 379K」と書かれています)があるので、クリックするとソフト本体(実行ファイル)がダウンロードでき、本体なのでインストールの必要がなく使用できます。

配布サイトの説明を省きすぎたと反省しています。
画像を交えながら解説していきたいと思いますので、今後も当ブログをよろしくお願いします。
[ 2011/03/31 10:00 ] [ 編集 ]
管理人様

返信ありがとうございます
無事ダウンロードすることができました

これからも読ませていただきます
[ 2011/03/31 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。